なんじゃそりゃぁ~! | りるた日記

りるた日記

2011年3月 大腸ガンステージⅣ発覚!
手術するも、2012年7月両方の肺に転移…
個性的な7人の子供達から、キラキラ虹色のパワーをもらって、生きている今に感謝。

日々の思いを、下手な短歌で綴っていきたいと思います。

目指せ!一日一首!

我が家には、
遅刻大魔王がいます。

中2の次男です。

次男は、小五から 規律性調節障害で、朝がダメです。
中1まで昇圧剤を服用していましたが、今は特に治療はしていません。

なので、朝がなかなか起き上がれず…
毎度毎度の遅刻…

担任の先生が、規律性調節障害に理解のある先生なので、体調優先させて下さっています。


今朝もなかなか起き上がれず、
でも、いつもよりは早く支度ができていた。


おっ
今日は、歩いて行けそうじゃん~!(≧∇≦)


心の中で、ガッツポーズ


しかし


「おかあさま
お願いがある。土下座するから、学校まで送って!学年朝会があって早く行かなきゃいけないから」


はいはい(-_-#)



土下座は?

土下座

土下座するって言ったのは、君だよ!


「ハァ~?そんな時間ないし!
帰ってきてから土下座するから~!」



なんじゃそりゃあ~!
順番が逆やろ~!?

結局…土下座せずに行っちゃったよ~(`ヘ´)


まあ、今日は、遅刻じゃないから
大目に見ようじゃないか…(笑)