ラブラドール犬と気まぐれ子猫とふて猫時々大虎

ワーキングママの気ままな日記


テーマ:


放置状態のブログ・・・ 今年こそはちゃんと続けようとしてたのに・・・

12月からイベント続きで忙しかった


 イベントでは司会進行・雑用なんでもこなし

 当日は大成功で、社長や取締役に

 「今後司会は、いつもお前だな!」 

 とか言われ まぁ嫌いじゃないんで良いんだけどね


年末は胃腸炎になってしまい
毎日痛みと戦い、やっと迎えた年末の休みは 少しずつ掃除をしてたので
少しゆっくりできて 


年末にDisneyseaでゆっくりできた。

んでもって迎えたお正月 
読書したり

2日には初走りした 初詣の帰りに大洗の海沿いを走った
天気良くて 水平線がくっきりで
娘は貝殻拾いをしてた


すごいすっきりした

さすがに砂浜を走ったら すごい疲れた


読書 → トレーニング → 仕事 → 読書~~~

みたいな繰り返しで

なんだか がっつりお腹が空くのだ
しかも肉が食べたくて仕方ない

肉食女子ならぬ


肉食アラフォー 


筋トレと加圧のおかげか、筋肉が出来た感あり



 年が明けてから 仕事での考え方が変わってきた

取締役と会社についての意見交換をしたのだが

そこで、ちょっとした言い合いになってしまった

何故女性を起用していかないのか? という内容なのだが

前までの私なら、自分はこう思う自分が思うからこうだ という感じだったのだが

客観的に議論できるようになってきた

年末年始のビジネス書や脳科学の本を沢山よんだからかもしれないが

いやぁ 40歳目の前にして何かしら自分が変わった感じもある


 なんだか良い方にいくことは良いことだ


それにしても、トレーニングは飲むためにしてるようになりつつあるなぁ~

( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の加圧トレ も きつかった汗


けど 達成感があるんで どうにもやめられない

しかも、むくみも取れるし筋肉もつく


加圧の後、有酸素運動として走るんだけど

どこまでも走れそうな 勢い(勢いだけDASH!

体が軽くなって ずーっと走っていられる


実際走ってみると バテそうだけどね


少しずつ距離と時間を延ばしていきたい



 でもって 今週は イベントの司会進行をやる

めちゃ大勢参加のイベントなんだけど

司会に抜擢された


内心ドキドキなんだけど


ぬけが無いように しっかり準備して望みたい


あとの女性に続くように

女性でもちゃんとできるんだよって


口がよく回るように 早口言葉を毎晩やってる


そう 昔のドリフの真似して


わはは



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週 娘がスイミング中にトレーニングしてるんだけど


まず 10分間歩いて体を温める


11種類の筋トレを2セットする 約40分


30分ほど 走る

けど この走るには


歩く 小走り 思いっきり走る  3 × 3回

をする


心拍数をあげたり 下げたりがいいらしい

加圧のトレーナーが教えてくれた


最初は本当に走れなかった

筋肉がついて 体重が落ちはじめてよ~~~やく まともに走れるようになった


体が整ってくると 楽に走れる (とは言っても 辛いにはつらいが。。。)




ビールを飲んでも ジャンクなものを食べても 太りにくくなった


けど元に戻りたくはないので セーブしているところもある



明日は加圧トレーニングだ

もう少し あと2キロ絞りたい

がんばるぞぉ~


大掃除でもやせるかなぁ~??






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボーナス日だった


ボーナスは出るだけマシじゃん って思うご時勢ですが


     うちの会社のボーナスは成績によって 基本給に 成績分を掛けた

     金額が支給額です



このランクなんだけど 今回 初の A!!


多分女性でAはありえない 会社初かも??

ってぐらいの快挙 (自分の中で わはは)


勝手にそう思ってる まあいいじゃん思うのは自由



で、FXの今月の中間発表


マイナス3990円

3日の日のユーロ円のマイナスが痛い・・・・

-7500円だったもんなぁ~


けど金曜日のトレードは思った通りのシナリオで ちょっとうれしかったので

良しとしようと思う




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかずっと放置したままだったなぁ


なんだかんだと忙しくて 


鑑査も 原稿締め切りも 


もう お腹いっぱいって感じだった


そこに事件事故に巻き込まれ つか 第一目撃者で

目を覆う暇もなく 一部始終目撃してたので  

警察には状況を説明させられたし

警察が来るまで 交通整理とかしたりで


けど 警察が大勢来た時は ホッとして 足の震えが止まらなかった


目撃状況が トラウマ になりそう・・・

実際 二、三日眠れなかったガーン

今は平気だけど・・・


その日はさすがに旦那も早く帰ってきてくれて 忘年会ビールに送っていってくれた


つか、 それでも飲み会には行く私も(・∀・)チゴイネ!





忘年会ももう二回もやったし

しかも 部内の忘年会では 幹事 司会 と忙しくって 食べる暇が無く

飲むだけ飲んだので 半分記憶無し

でも 片付けはしっかりやったらしく 後から


「 いやぁ~ あんなに酔ってても片付けしてたんで プロ だなぁ と感心しましたグッド!


と後輩に言われ

プロ ぢゃ無いんだけど・・・あせる と思い・・・



二日酔いで ジム もサボリ気味だったので 


絶対太っているだろう と やけくそで昨日は加圧に行ったんだけど


痩せてた


2キロほど


!?


けど びっちりとトレーニング走る人させられて

本日 乳酸 溜まりすぎて クラクラしてます ショック!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。