4日目 
  Fのサイレントピアノで目が覚める。

『私はあなたのピアノが聴きたいから、どうぞヘッドホンを外して練習してちょうだい』と言うと、『まだ朝早いからあとでね。』と彼女を気遣う。
ピアニスト同士、練習の工夫と思いやりを感じる。
一応、私もピアノ弾き。鍵盤のカタカタだけでは、何の曲か気になる。
風邪、まだ治らず。。
朝ごはんを食べて、寝る。フランスのお薬を飲んでみた。効くといいなぁ。

{529EF5DD-757F-4C61-BE53-A44E46820D8F:01}



その後、効いた‼︎
フランスのお薬、万歳‼︎
午後、学校から帰って来たMと出かける。


近所の街並みもかっこいい。
Mがバラ屋さんでローズティーを購入すると、花びらとバラ一輪、洒落たサービスをいただいた。
近くのレストランで大好きな鴨肉を食べる。

食事をしながら、音楽教育のこと、近況報告をし合った。
私がお世話になっている『ますこしょうこ先生』をMも知っていて、パリでしょうこ先生の教育論議をした。

音楽学校のコンセルバトワールとエコールノルマル見学。
ピアノ、チェンバロを弾かせてもらう。
夢だった2つの学校。
その後、楽器と楽譜屋ストリートを散策。


{C025C8AA-2AE5-482B-9473-2B52899FCF5E:01}


凱旋門、ちょっと感動‼︎
Mが出張レッスンへ出かけたので、シャンゼリゼ通りを1人ブラブラした。

エッフェル塔、感動‼︎
クレープを買い、セーヌ川クルーズへ行く。これも感動‼︎
(このクレープが、あとで大事件となる)
残念ながら、ここでiPhoneの充電が切れ、写真なし。
セーヌ川から見える、ルーブル美術館。大きかった。
家に帰ると、作曲家のお友達。
カッコ良かった♡
何かいいなぁ、音楽仲間。

パリが大好きになった。
{CCA01DD0-6645-4736-9C72-162E2D755309:01}