妙なことに手を出さない | 理論暗記の方法教えます 税理士試験合格に向けて

理論暗記の方法教えます 税理士試験合格に向けて

全理論暗記まで辿り着いた方法を書いていきます

いよいよ残り三週間程度になりました。
まだここからです。
ここからいくらでもひっくり返りますので油断せず、あきらめず。

この状態で一番怖いのは

・これまでの勉強習慣を急に変えること

これでしょうか。
私の場合、9月から10ヶ月をかけて

・条文を理解することを心がける
・文字を書くことに慣れる
・暗唱することで身体に覚えさせる
・歩行と合わせてより体験記憶にしていく


これを習慣にしていました。
私にとっては本当に良い方法でしたし、ですのでこれを続けることで本試験までの勉強も怖がらずに続けることができました。

この習慣については人それぞれだと思います。
残りわずかなこの時期に、あまり他人の習慣を真似しないほうが良いかと思います。
これまでの数ヶ月、自分が積み重ねてきた方法論を信じて下さい。


強いて共通の課題を挙げるなら、やはり理解の置き去りだけはご注意下さい
問題も漫然と解かず、何をミソにした設問なのか考えてみましょう。


ご健闘をば!