本館で連載中の永遠のラビリンス。

入れ替わったのが別な人だったらどうなる?

投票の結果見事1位となりましたのは司君と類君でした。

惜しくも次点は司君と西田さん。

話ができていたのは司君と西田さんだったんですけどね。(^_^;)

残念



「はぁ~」

徹夜で4人で飲み明かしたのは久しぶりのこと。

飲みかけのグラスが倒れたままのテーブル。

それはいつの間にかおひらきになった時間の経過を物語る。

ベッドに俺は寝てなかったか?

身体を起こしたのは長いソファーの上。


眠気を覚まそうと洗面所に向かって蛇口をひねる。

冷たい水温が肌の熱を奪って眠気を奪い去る。


「お前にしては早いな」

何時の間に起きたのか後ろから聞こえたあきらの声。

「ああ」

振り返って返事をした。


今の声って・・・

俺か?

俺の口元から聞こえたんだから俺のはずで・・・

感じた違和感はもう一度喉を絞る。


「あきら・・・っ・・・・」

聞こえた声質に思わず掌で口を塞いだ。

うそだろ・・・

この声っておれんじゃねぇ。

かすれてるわけでもねェし。

なんだ?

聞き覚えがある声。


「なにしてる」

訝しげに俺の前をすすんで洗面所の鏡の前に位置をとるあきらの姿を目で追う。


あきらの後ろに移るのは類。

二人以外は鏡には映ってなくて、確かめるようにキョロキョロとあたりを見渡す俺。


俺は?

俺はどこにいる!!


「なんか、無くしたか、類?」

類!

今確かにあきらは俺を類と呼んだ。

顔に手を当ててて輪郭を探る様に動かしてる。

その姿を映し出す鏡は類の姿を映し出してる。


「どうなってる?」

「どうなってるはお前だろう」

「わかんない行動をとるのは司だけでたくさんだ」

ため息交じりに首を軽く左右に振ってあきらが部屋へともどった。


をーーーーーっ。

たぶん俺が寝てるはずのベッドに戻る。


俺の横には牧野が寝てて・・・。

牧野を抱きしめてる俺を俺は数メートル先で眺めてる。

自分の姿を別な角度から眺める違和感。

感じてるはずの柔らかい感触を感じない。

牧野のそばにいるのは絶対に俺だ。

俺が類ってことは類は俺の中か?


ベッドを覗き込んでホッと息を吐く。

牧野は服着てる。

たぶん、手は出してない。

牧野の身体を包み込んでる腕に嫉妬してその腕を剥がして反対の方向に腕を投げた。

仰向けに身体の向きを変えた身体は確かに俺。

自分にムカつく不思議な現象。


いつもなら大体あいつらが隣にいるだけで一緒のベットに入るのは牧野が拒絶する。

酔っぱらったあいつがもう寝るって昨晩は12時前には俺のベッドに入っていたんだ。


「あっ・・・」

気温の変化に気が付いたように牧野が目を覚まして瞼を擦る様に手を動かした。


「花沢類・・・?」

言いかけた顔がギョッとなってベッドの上に飛び起きる。


「なななななんで寝室にいるの!」

寝てる俺と起きてる俺を交互になんども見返す牧野。


「道明寺起きろ」

ついに牧野がベッドの上の俺を揺り動かす。


「んっ・・・」

小さく声を漏らして身体を半身ベッドの上に体を起こした。


「おはよう」

「なんで、牧野がここにいるの?」

俺のベッドになんで寝てるのかまだ把握できてないような表情。

睨み付ける俺に気が付いたようにその表情とぶつかった。


流れる沈黙。

数秒のはずがやけに長い。


「俺・・・?えっ?」

ようやく類が気が付いたようにつぶやいた。

俺の身体に入ってるのはやっぱり類かッ!


「てめぇっ!牧野に何もしてないだろうな!」

ベッドの上に飛び乗って自分の身体を跨いで首を絞める。


「ちょっと、花沢類どうしたの!」

不安と疑問がまじりあって戸惑いながら類と俺の間に牧野が庇う様に身体を入りこませた。


「類が俺の身体の中に入ってるんだ」

「此奴は類で、類が俺だ!」

困惑気味の顔が俺から離れて確かめるように俺の姿の類を見つめる。


「うそ・・・」

「ウソじゃないみたいだ」

落ちついた柔らかい類の口調で聞こえる俺の声。


「キャッ」

焦った牧野がベッドから転げ落ちた。



web拍手 by FC2


拍手コメント返礼

うふふ様

類はどうなんでしょうかね?

この入れ代わりを楽しめるのかな(^_^;)


きよ 様

司と西田さんだったんですね。

読みたいと言ってもらえるのは嬉しいですね。

時間を見つけてやってみます。


たくかずめぐ 様

つくし困っちゃうでしょうね。

実写でこの入れ変わりが見てみたいと書きながら思っちゃいました。


コスモス様

これからの展開・・・(^_^;)

全然考えてなかった・・・。リクエストとあらば!!

頑張ります♪


まい2 様

面白いと感想をいただき投票をやった甲斐がありました♪


やなぎ様

ありがとうございます。

続きは連休明けかな・・・。


いの 様

うんうん♪

類はマイペースで「しょうがないでしょ」と司が暴動を起こしそうなことしそうですよね。

「今の司は俺だから」

司の目の前でつくしちゃん抱き締めたりやんないかなぁ・・・ ← それやらせてどうするんだ(笑)


nene 様

続きが待ち遠しいと言っていただけて、「きゃーーーッ」

司×西田さんも興味あり?

アセアセ


あずきまめ 様

俺様の花沢類と王子様の司君って、どうなぁの~

つくしちゃんどちらがいいのかしら?

聞いてみたい。


わくわくする 様

このままだと確かに妙な三角関係勃発ですよね。

楽しそうですが書くのはたいへんそうだわ(^_^;)


ココア様

別館初レスありがとうございます♪

ぼちぼちと別館も記事をUpしていきますのでよろしくです♪

西田と司も捨てがたいですよね。

もともと別館はボツネタもUpしてたのですよね。

西田さんと司もこっちでUPかなぁ。