しつこく続いているお買い物の記事



今回で最後ですのでもう少しお付き合い頂けたら幸いです^_^






お買い物マラソン、明日の夜半過ぎまでですね!
ラストスパート前に早くも10店舗完走をしてしまいました(≧∇≦)




8店舗目



油ハネ防止用ガード。

先日、ポテトチップスを揚げてみてから、揚げ物したい熱も徐々に上がってきているので…

飛び散った油汚れをお掃除するのが結構大変なのでこれは便利そうです!



9店舗目


お馴染みsoilのドライングブロックです。


我が家はコンロの一番端に細長い調味料ラックがあります。

{4E819517-6991-4081-80C3-15C2C9B8A1CF}


お料理に使う粉末調味料類はここに収納しています。購入時の容器のままだと入らないものもあるので、セリアで購入した2種類の容器に詰め替えて使っています。

{33CB1E6D-E75C-4043-9F71-4D7AC412A631}



ラックにスッキリ治って見た目的には大満足なんですが、この容器…
湿気るんですよ(´Д` )

すぐに使い切る一味とかならいいんですが、鶏ガラやフレーバーソルトは塊になっちゃって…(T_T)


このドライングブロックを試してみて良さそうなら、大きなサイズを冷蔵庫やカトラリーケースにも使ってみようかなと思っています。



我が家の他のsoil製品


ラージサイズを愛用中。何故かじょしゅもお気に入りでこの上で毎日ゴロゴロしてます(´Д` )





10店舗目

QQQのお掃除用品です。





風呂釜のお掃除に使っているスポンジは、現在シャンプーボトルなどを置いているtowerのラックの上に置いています。

{C0A90D05-877E-4E9D-9301-FF110EF97EC5}




乾きやすくていいのですが、掃除用品をラックの1番上に置くのがずっと嫌だったので、お風呂のポールに掛けられるものを選びました(^_^;)


一緒にタイルの目地ブラシと網戸掃除グッズもポチ(≧∇≦)






こんな感じであっという間に10店舗完走したんですが、たった今、タイムリーな話題がΣ(゚д゚lll)



我が家はシャンプーは上の画像のディスペンサーに詰め替えて使っているんですが「マツコの知らない世界」で、詰め替え用パックをそのまま使えるグッズを紹介していて眼からウロコ‼︎


左の部品を詰め替えパックの口の部分に挟み込んで使い、右の部品で吊り下げることが出来るそうですΣ(゚д゚lll)



ボトルの底のぬるぬる問題が解決じゃない⁈

なるほどな〜と思いました‼︎



お風呂の鏡が曇らない商品なんかも紹介されていました^_^



爽快ドラッグさんでも取り扱ってるんですね!


次回日用品をまとめ買いするときに一緒にポチしようと思います(≧∇≦)










今回のお買い物マラソンはざっとこんな感じなんですが、実はマラソンの前にこんなのも買ってました(^_^;)




シンク、洗面台、トイレのコーティング剤です。


我が家、入居時にフロアコーティングは実施したんですが、水周りのコーティングは予算の都合で実施しなかったんです(T ^ T)



入居して1年が経過し、やはり水周りは入居当時の綺麗さが無くなってきているような気がします。



このあたりで気合いを入れて掃除とコーティングをしたいと思ってポチしたんですが、モチベーションが上がらないまま時間だけが経過しています…Σ(゚д゚lll)




ブログに書いてモチベーションを上げようという作戦ですニヒヒ