神戸にて♪ | Lily'S ~gracious living~

Lily'S ~gracious living~

どんなに月日が流れても

ずっと『女性』であり続けるために・・・

今日は神戸で




『自慢の逸品展』
なる催しが開催されていました音譜




メインの通り沿いに
神戸の商店街や小売店が
出店をしていたの




色んな種類の
お店があったんだけど

一番賑わっていたのは
やっぱりB級グルメにやけ





神戸と言えば
『そばめし』


そして

『牛すじ』

所謂『ぼっかけ』
なんだけど



これらを合わせた



『ぼっかけそばめし』
なるものが大人気キラキラ




私もついつい並んでみちゃいました笑




今日のランチは
このB級グルメをってことだったのでね笑








少し並んだら
出来たてをいただきましたよ音譜









甘く、柔らかく煮込まれた牛すじが
ウママ~ラブラブでしたよよだれ





あと
牛すじカレー
とか
甲南山手バーガー
とか

魅力的で
いい匂いがかなり誘ってたわ苦笑



メインステージの
スペースシアターでは
『おは朝』(関西の朝の情報番組)で
お馴染みの
やのぱんさんがMCをしていて

ちょっと観ちゃったw




そして
そろそろ移動しようとしたところに




















コーベアー好

神戸のマスコットキャラクター
コーベアーに出会えました~キラキラ



ちゃんとポーズしてくれて
可愛いかった~ハート

握手もしちゃったわ笑




このイベントとは
関係なかったみたいだけど
別の場所では
兵庫県のキャラクター
『はばタン』
が居たわにやけ

スーツ着てて
可愛さに
ちょっと笑ってしまったけどw



↓こんな子です笑








ハーバーランドのキャラクターの
ハービーも居たわ笑





どうも神戸も各地で
毎週のように
色んなイベントを
しているみたいなんだよね



こういう地元の情報がわかる
イベントっていいよね


県外からお客さんを呼ぼうとする
イベントもいいんだけど

やっぱり地元に根ざした内容で
地元のたちに来てもらえるようなことを
ずっとずっと
するべきなんじゃないかって
思うからね~困





だから
今回の催しも
すごくいいな~ってキラキラ



もっともっと
神戸が元気になるといいな
と思った日曜日なのでした笑







Android携帯からの投稿