凄腕サポートミュージシャン! | シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

シンガーソングライター凛々子(Singer Songwriter Ririko)

Album「ひとりミュージカル」発売中♪ 

ライブが12月5日に迫りました


今日は、凛々子の凄腕サポートミュージシャンをご紹介します



(コピペしたせいか文字の大きさ等々、なぜか変な所で変わっちゃってますが意味はありません~↓)


にゃんこ。ピアノ:田島岳
(早稲田大学在学中にFUJI ROCK FESTIVAL出演。自身のプロジェクト「Roger's Panic」にて横浜BLITZ出演等、精力的に活動。多数のアーティストサポートや、ライブ・レコーディング等多方面で活躍中)

↑「たじま がく君」なので、私は「がっくん」、いや「がっきゅん♡」と呼んでいます

メンバーの中で一番ヤング。来月からはアメリカのバークリー音大に留学してしまいます
 

笑顔が素敵な優しいお兄さん
私の曲に一瞬で魔法をかけて、ウキウキな演奏で仕上げてくれる魔術師ですきらきら
がっきゅんの夢いっぱいなピアノを間近で聴けるのは、これが最後だよ~~!!泣
今後は世界で活躍するピアニストになります
星
最近はヒゲがもじゃもじゃ~
きゃはっ♪



にゃんこ。ベース:AKIRA
(10代でメジャーデビュー。2006年キングレコードより発売のJaco Pastorius tribute CD『PLAY JACO』に日本を代表するベースプレーヤーとして参加。
数々のアーティストサポートやレコーディングに携わるほか、自身のプロジェクト「art-vox」、クロノトリガーで有名な光田康典率いる「Millennial Fair」のメンバーとして、日本・海外で活躍中)


経歴がありすぎてかなり省略(笑)。
とにかくむっちゃくちゃ上手くて、天才です翼
つい最近だと、クロノ・トリガー&クロノ・クロスのアレンジアルバム『ハルカナルトキノカナタへ』にもAKIRA君がベースで参加しています
ゲーム音楽好きの人からすると、神でしょうね・・・ゾゾゾ
ライブでは、そんなAKIRA君のベースプレイをじっくり堪能してくださいね
私の曲だと
AKIRA君の本領発揮!なジャンルとは違うのですが、ちゃんとリリコワールドに合わせて、心を込めて完璧な仕事をしてくれるところが一流だな~と、いつも思っています 



にゃんこ。ドラム:ヨコバタケリョウ
(「ino hidefumi group」のメンバーとしてビルボード東京等に出演、
 自身のグループ、アーティストサポート、ヤマハ講師等で活躍中)



多くを語らない男、よこちゃん(笑)。
ビルボードに出てたなんて

さりげなく出世していくよこちゃん

小学生の頃からドラムを愛し、ビッグバンドなど様々な活動を経て、リリコワールドに到着。
よこちゃんとAKIRA君には、ほぼ同時期から長らくお世話になっています
よこちゃんは温厚、天然、いじられキャラで、みんなを癒してくれます 
私の奇想天外な楽曲に、柔軟に対応してくれる貴重なドラマーさんです
ライブではぜひ、「よこちゃ~ん!」と黄色い声援をお願いします


・・・以上、3名のイケメンミュージシャンが、凛々子ワールドを華麗に彩ってくれますよニコ

ほんっと、生演奏からもらえるエネルギーって、凄いものです

そこには、一人一人が何十年も努力して得た技術、経験、培ってきた心、があって、

それらが結集して、凛々子が作った歌世界をそれぞれの側面から練り上げてくれて・・・

そうして夢のような音楽が繰り広げられるきらきらきらきらきらきら


これって、私にとって、この世で一番素敵なこと

もっともっと夢世界を拡げていきたいっっっ
生演奏の普及上げ上げ

それには、聴いてくれるみんなの応援が必要だよ~~~‼️‼️




そうそう、それから

今週土曜のライブは、私のバンドの他に、ライブホールのオーナーさんのバンドと、そして、カメリアダイアモンドのCMソング「傷つけてPrecious Love」でスマッシュヒットを飛ばし、ゲームのテーマソングのヒットで海外からの人気も高い「森下玲可さん」が出演されるそうです

大ベテラン歌手のナマ歌が聴けるとはっっ 楽しみーー

なかなかない機会、というか二度とない機会なので、
皆様!ぜひ!お見逃しなく~~~ぺこ



《LIVE》

2015年12月5日(土)

開場:18:00
開演:18:30

*凛々子の出演は、19:30から20:30まで

会場:「Opus 2」(蒲田駅より徒歩5分)

http://www.opus-02.com/index.html
東京都大田区西蒲田7丁目8-10

入場料:3500円(ドリンク飲み放題+オードブル付き)


《出演バンド》
・Nelson Band
・凛々子
(Pf.田島岳、Ba.AKIRA、Dr.ヨコバタケリョウ)
・J Salus





========================


◆Album「ひとりミュージカル」(全7曲)

ご購入はこちら▶︎Amazon

~ジャズのようでロックンロール、かと思えば欧州の大衆歌曲っぽくもなって目が離せない。パンチの利いた艶やかな歌声~
(CDジャーナル2012年6月号より) 

===============


【凛々子 公式サイト】
http://ririko.main.jp