こんにちは(^O^)

ペーパークイリング作家&講師の

Ririka(リリカ)です

 

日々、暑い日が続いてますね

皆さんはどうお過ごしですか?

 

私はあさって17日~21日

夏休みをいただきます

 

それに伴い

メールの返信が出来なくなります

 

メールをいただいた方に関して

休み明けからお返事させていただきますので

ご了承ください

 

 

その他、ブログのコメントや

SNSのコメントなどはいつものように

空いた時間でお返事させていただきます

 

よかったら、のぞいてみてくださいね

(‐^▽^‐)

 

Facebook→☆☆☆

 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

さて、今日は何を書こうかと

いろいろ悩んでいました

 

去年の今頃は【マイヒストリー】なるものを

書いていました

(読み返すとかなり恥ずかしいです)

 

読み返したというのもいいきっかけですから

昔のことを少し振り返ってみたいと思います

 

 

私は今、毎日ブログを書いています

 

ブログを書き始めて、最初は

頑張って書いていたわけではなく

気が付いたら書けていたという感じでした

 

ブログが続けて書けているなと

最初に気が付いたのは

2,3ヶ月経った頃ですで

 

「意外と書けるものだな」

 

と思ったのを思い出します

(その当時は完全プライベートネタですが)

 

その書けると気づいた時に

「絶対いつか書きたくても書けない時がくるから

それまでは毎日書こう!」

そう思って今に至ります

 

じゃあなぜ、書くことが出来たのか?

それは昔の私にヒントがあると思います

 

去年の【マイヒストリー】を読んでくれた方は

もうお分かりかと思いますが

 

小学生の時代に小説家に

あこがれていたことがあるんです

残念なことに、母親にモーレツな

ダメ出しをされ断念しましたが(T_T)

 

それと、旦那さんと結婚した後に

パソコン教室に通っていた時代があります

 

その2つがあることで

パソコンに電源を入れる億劫さがなくなり

毎日パソコンに電源を入れて

自分のブログを書くことが出来たのだと思います

 

 

そう考えると

今まで自分がたどってきた

ありとあらゆる経験が

今、役立っているんです

 

 

しかも、ずっと物作りをしたかった私

伝統工芸の弟子にでもしてもらおうかとも

思っていました

 

そんな時、クイリングと出会って

もう20年近く関わってる

華道を生かすことが出来ている

 

本当に人生って不思議だなと

思うのですが

 

皆さんももしかしたら

気づかない所で何かお仕事にできる

要素があるかもしれません

 

それは、普通に考えては気づかないことでも

発想の転換で気づくこともあるかもしれません

 

そんな風に考えたら

なんかワクワクしてきますね

 

 

私もあさってからの夏休みで

リフレッシュさせた発想で

さらに私に何が出来るのだろう?と

考えてきたいと思います

 

皆さんも何が出来るか

考えてみてくださいね(‐^▽^‐)

 

 

 

応援の1ポチお願いします

 

Ririka