飲みたい人に最適!会社帰りの飲み会にぴったりの居酒屋さんみっけた! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

以前まで品川が勤務地だったので品川でよく飲むんですよビックリマーク

だから必然的に同僚とは品川で待ち合わせて、落ち合ったのが隠れ家個室居酒屋 鶏の久兵衛 品川本店。スペースはさほど広くはないけど、眺めがイイんでびっくりおぉ!

飲みながら夜景が見れるって、いかにも都会の夜で素敵^^

 

 

乾杯の一杯は、「知多のソーダ割り

知多は置いてあるが少ないので嬉しいし、店ジョッキでくるところ、のん兵衛にはたまらない。

ちびちび飲むよりウィーと飲みたいタイプの私には嬉しいなドキドキ

 

 

おつまみとして「ぷりぷり鶏皮ポン酢」を注文。

メニュー写真よりずっと山盛りで得した気分ですドキドキ

鶏皮でお酒が進みますね。

 

 

ホッとする「竹鶏の出汁巻き卵」。

ふわっとして温かく、胃袋に優しく、だんだんと体を温めてくれる一品ドキドキ

竹鶏のたまごは、宮城白石蔵王のふもとで育てた鶏から生まれる生臭さのない清々しい味わいのたまごなんですってありがちなキラキラ

 

 

名物の「名古屋コーチンの手羽先」。

揚げてあるからしつこいかなとイメージしていたのだけど、サッパリ系。

カラッとあがっているんだろうね、タレは外付けなので好みで量を加減できてイイビックリマーク

 

 

なんとなく「ソウルマッコリ」を飲みたくて。

一杯しか撮影してないけど二杯飲みましたチョキ マッコリって美味しいよねドキドキ

面倒くさいんでマッコリもジョッキで出てくればいいなと思う。ってどんだけ飲みたいんだ私。

 

 

一番好きだと思ったのはこの「鶏の竜田揚げ」ですビックリマーク

熱々で出てきてカリッとしていて、鶏肉の汁が滴りました恋の矢

鶏の竜田揚げが出てきたら、まず飲むのを止めて、しゃべるのを止めて、熱々のうちに食べるべし。それが極意です^^

 

 

最後は、「わらび餅」で〆ありがちなキラキラ

飲んだらどうしても最後にスイーツを頼みたくなるのは女性だけなんだろうか。

和菓子なら最後も難なくサクッといけるのよOK

 

 

今月第二回目の忘年会でした。

そうこの店は100種類のドリンクメニューがあるし、飲むのに最適だなって思ったの。

広くないスペースだけど団体席もあり、個室もありました。

魔法のようにスペースをうまく活用している、まさに隠れ家のような店で

飲みながら話もじっくりしたい時に利用するとイイなぁとチェックをいれときます。

 

 


にほんブログ村

 

隠れ家個室居酒屋 鶏の久兵衛 品川本店居酒屋 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5