由比港漁協 「浜のかきあげや」で名物桜えび丼たべちゃったー! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

先週末は由比港漁協 「浜のかきあげや」に立ち寄って、名物桜えび丼に遭遇ドキドキ

TVでも放映されたとかで土日は行列になるそうです。

私たちは10時半頃に到着だったので並ばなくて済んだキラハート

 

 

小さい店ながらメニューも沢山あるのね。

でもお昼前でお腹のすき具合はイマイチだったので、

ひとつ買って旦那さんとシェアするということで話がまとまりましたw

 

 

じゃ、これビックリマーク

新商品のミニ丼セットをシェアすればお得、いろんな味が食べられるよ。

 

 

ポスターメニュー、嘘つかないビックリマーク

っていうか、実物のほうがモリモリだったりしてきゃー

 

 

桜えびの釜揚げと、しらすの釜揚げをふんだんに使った、由比の幸のコラボ丼

ミニ丼っていっても、いっぱい盛りドキドキ

シラス大好きだし、桜えびの柔らかさ、美しさ、食べていてウキウキラブラブ

 

 

漁師の沖漬け丼

生のを漬けているのかしら、色の透き通りがこちらのほうがあるの。

どっちが美味しいかというと、どっちも美味しいきゃー

 

 

かき挙げ

意外とペラペラなんだけど、お煎餅みたいに手でパチンと割れるの。

味は濃厚ビックリマークこれが山盛りに盛られたら、ずっと食べていそうですドキドキ

 

 

桜えびの味噌汁

ただの味噌汁だけじゃなくて、桜えびがわんさか入った味噌汁なんだよ。

底に沈んでいるから最後の一口に桜えびがわさわさキラハート

 

 

海の家みたいなテラス席で食べたら、次の人に席あけ。

ぐずぐずしていないで、食べたら席をゆずるって感じなの。

みんなすぐに食べたいものねドキドキ

 

 

目の前は小さな漁港だから、ホッとするひとときです。

海を覗くと魚が泳いでいて、癒されたわラブラブ

 


にほんブログ村

 

 

浜のかきあげや天ぷら・揚げ物(その他) / 由比駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3