酒が進む!めちゃ進む!腰をじっくりすえて飲みたくなる店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

友達に声かけられて、返事二つで参加した「魚と酒をくらおう会」。

野毛って遠い?イヤイヤ、野毛どこですか?って聞き直したら桜木町のとこなのね。

JRならば乗り換えなしで行けちゃうし「魚と酒 はなたれ 野毛店」へノリノリで行ってきたよキラハート

 

外観は特別感はないけれど、一歩入った店内は広々していて綺麗ビックリマーク

木の香りが漂ってきそうな和風の居酒屋さんで、ウキウキしちゃいますキラハート

 

 

お通しは、揚げ出し豆腐。

出汁が染み込み、美味しいです音譜 

上にシラスが乗っているとこが魚にこだわりがある工夫をしていますね。

 

 

友達がレモンサワーを頼んでいて、このレモンの量を見て「飲みたい!」ってマネッコ注文。

凄く爽やかで一晩中飲んでいられる味わいビックリマーク

今まで飲んだ中で最高のレモンサワーって言っても過言じゃない。

 

 

大人の味わいを...と最初は気取って、かに味噌。

かにの味噌を食べるということに気が付いた人って、凄いよね。

しゃもじを思いっきりペロペロ嘗め尽くしたいけど、

そんなことしたら友達がドン引きでいなくなること確実なので我慢の子(笑)

 

 

バンザーイビックリマークこれ頼んで正解よ!!

大迫力!名物!旬の魚魂11点盛り。

基本は2切れずつあって、人数が増えたら1切れずつ追加料金を払えば人数分盛ってくれます。

その日の良いネタを盛ってくれるそうキラハート

やっぱり刺身は酒が進むよ。

 

 

というわけで、刺身と同時に日本酒を。

大好きな純米酒の真澄をドンドンあふれるまで継いでくれドキドキ

 

 

魚と酒を喰らうと、やはり健康にも気を付けたくなる。

焼け石に水だろうけど、キャベツの漬物をいただきます。

グループで来ると飲み倒してしまい本当に大変なことになるので、

こうした野菜ものは必須で頼みます笑

 

 

クリームチーズの酒蒸、酒粕、いぶりがっこ3種盛り爆  笑

和風素材でクリームチーズを揃えるなんて、素敵です。

酒粕が甘くてクリームチーズにあってるの、へぇ~~~~きゃー

 

 

クリームチーズときたら、やはりワインでしょ。

実はこれで4,5杯目、えーとこぼれスパークリング ラロスカのロゼです。

このお店、めいいっぱいついで下さるから好き笑

 

 

がくんがくん酔っ払ったけど、それはやっぱり料理と酒が美味しいからだよね。

こちら側は旦那さんの会社があるので、旦那さんを誘いやすいぞ。

次回はデートっぽくカウンターでいっぱいやりにきます♪

 

 

魚と酒 はなたれ 野毛店居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7