赤しそのビールで疲労回復!そしてガッチリ食べ飲み!! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

いつも行く大田区のお隣さん、品川区になる大井町。

ボクシングジムから帰る途中で飲もうと立ち寄った店が「豚のいろ葉」。

カジュアルな店だからGパンの服装でもOK牧場よ^^

 

 

外観も内観も豚のイラストでウリが分かりやすい豚料理専門。

屋台居酒屋のような、親父居酒屋のような、でもポップな豚絵が若者カジュアル居酒屋のような、ちょっと不思議な雰囲気。

 

 

まずはドリンク。赤しそのチューハイ・赤しそのビールがこの店の目玉のようで、

当然ここは赤しそビール@550円で決まりでしょ、と注文^^

 

味は、すっぱい!! ビールがすっぱいなんて珍しいよね。

 

でもそのすっぱさがサッパリ感につながって、ゴクゴク飲みほしてしまいました。

スポーツの後の一杯ってなんてうまいのきゃー

 

 

赤そその効用も書かれていて、飲み干しても「ダイエット効果・殺菌効果・疲労回復効果・花粉症・アレルギー症状改善」といいこと尽くめ。

いくら飲んでもダイエット効果があるので太らないなんて素敵ビックリマークと、勝手に解釈笑

 

 

お通しはベーコンと野菜のカナッペ。甘みがあって美味しい♪

 

 

骨付き豚カルビ@499円は3種類のソースがありますが、バーベキューソースが好みだったよ。やっぱり豚ちゃんはBBQがサイコードキドキ

お腹すいているときにめちゃ食べたくなる一品です。

 

 

今月の日本酒が2点、そのうちのひとつ大辛口純米 肉正宗

本当に肉正宗という名前で千葉県産ふさこがね100%で作られてます。

大辛口というけれど、ふくよかな風味で柔らかさもあって美味しくいただけました!!

50ml 390円(税抜)、100ml 590円(税抜)、150ml 790円(税抜)と自分が好みの量で注文できます。

 

 

お勧めである白煮豚@699円

大根に大切りの豚肉が二枚くるりと乗っかってます。

油っぽさはあまりなくて、優しいおばあちゃんの手作りのような味。

 

 

アボガド刺し@399円やっぱり野菜系もとらなきゃね。

ちょっと硬さが残っていてコリコリとした歯ごたえ。柔らかすぎず硬すぎず熟度がちょうどいい。

 

 

あっという間に日本酒が殻になったので、本日の日本酒の二種類目いきました。

ちょっとだけのつもりが飲んじゃうんだよね。

栄光富士、こちらはふくよかなふんわりとした女性好みのお酒。

山形県鶴岡市のお酒だそうです。こちらも100ml @590円をお願い。

 

 

辛うま!肉味噌きゅうり@499円は、ほんと、うまドキドキうまドキドキうまドキドキって叫びたい味。

辛いけどうまい、うまいけど辛い。酒のアテに最強じゃん。

ただ辛いだけではなく、まろやかさがあって、いつまでも食べ続けられるメニュー!!

 

 

全体的に一皿が安くて、何人かで来るといくつもの味が楽しめるところが良いね。

少しずつ色々なメニューを食べて、がっちり飲んで、気持ちよく過ごせました。

次回は赤しそサワーから攻めるぞ^^

 

 

豚のいろ葉居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5