風もない日は投げ釣りに最適! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

実際のところ朝寝坊と喉の腫れから、船釣り断念して

朝の6時にまたベットに直行しちゃう軟弱な私です。

そのまま何もしない一日で満足しない旦那さんを持っているので、千葉にドライブに行ってきました。もちろん釣竿もってね^^

とりあえず勝山のここでやってみっかビックリマーク

 

 

キュウセンベラ。

美味しく食べられるらしいけど、デカいけど、今まで食べたこともなく...

関西のほうではよく食べるとか聞いたことがあるけど、食べたくないのでリリース。

 

 

小メゴチ。

すごく沢山釣れたけど、この大きさでは...全てリリース。

 

 

クサフグ。

あきれるほど餌を食べて釣れるやつ。

キューキュー鳴いて煩いやつ。もちろんリリース。

 

 

石鯛。

小さくても石鯛にこ 小さくて熱帯魚みたい。大きくなってから戻ってこいよ!!

 

 

なんつー魚?

小さすぎて可哀想。息をしているうちにリリース。

 

 

その他、タイみたいな魚も釣れたんだけど、小さいのよね。

風もなく普段できなかった投げ釣りをトントン投げられたのが嬉しい日だった。

寝坊がこんなに役立つとは...ひらめき電球

なんてただの言い訳じゃんって言われたけど、参加しようと思っていた船釣りの成果を

確認したら、しぶい釣り日だったみたいで、余計参加しないで良かったと思ったにこ

 

千葉は山あり、海あり、そして道の駅ありで何回きても住んでみたい地域。

とはいえ家を買うと、あきたら売れるかどうか分からないから、賃貸で1年2年借りれば結構満足するんじゃないのー、釣り人はアパートやマンション借りてるらしいよーと言ったら、すごいその気になる旦那さんであった。

いつか「今千葉に住んでます」ってブログに書きそうな気がします^^;

 

 

美しい夕日を見て帰る日曜日って、なんか凄く幸せな気分。

だけど、そういう時にわざと旦那さんに向かってこういう。

「これは明日からやる気になるね、貴方は仕事だよね」

と、ガックリさせる私って、意地悪だわぁにこ