心に響く接客!舌に響く料理!!を楽しめる 紅葉の響 川崎店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

オリンパスのフォト講座が4時間もあったので「疲れたから、お外ご飯でお願い!」

更に「いきなり止まった冷蔵庫を見にヨドバシアウトレット店に行きたい!」

というハプニングに対応したのが川崎だったのよ。

 

旦那さんが予約してくれたのは、JR川崎駅からでも京急川崎駅からでも徒歩圏内にあるから便利な紅葉の響 川崎店ですドキドキ

行く前に席が空いているか電話確認で行ったら店舗前にスタッフさんがいて名前を伝えたら即座に3階にお席を用意しましたと!! 私たち歓迎されてるって気がするハキハキした対応です。2階と3階に受付があるんだけど、両方の受付でも名前を確認できるみたいで連携が凄いできてる店で驚いちゃったわ。

 

 

即座に飲み物はエクストラコールド734円(内税)に決めた。

最近暑くなってきたし、フォト講座で疲れ切った体にキンキンに冷えたエクストラコールドがのどごし豊かに、胃に染み渡るぅぅ恋の矢 旦那さんはフリージングハイボール734円(内税)。

飲ませてもらったけど、これも美味しいわ。

コールドとかフリージングとか付く飲み物って美味し過ぎよね。

あ、席は畳フロアの掘り炬燵タイプで足がぶらぶらできて良い感じです。

 

 

お通しはマッシュポテトにベーコンが混ざっている。

ギュッとベーコンの味が口に広がってビールを美味しくさせてくれた。

 

 

店のオススメメニューから一番最初に決めた鯛の松皮造り842円(内税)

甘い、美味い、厚いの三拍子オススメ,肉球

私もこんな鯛釣りたい。←そこかよって突っ込まないで^^ 釣り女はそこにくるのですよ。

鯛の松皮造りは私、沢山食べてやろうって決めてたのに、旦那さんがすごい勢いで食べるわけよ。3切れ口に入っただけで、あとは旦那さんの口へ。

もう一品頼んでやろうかと思ったくらいです。まっ、それほど美味しかったんです。

 

 

こちらも私のセレクトで、韓国風ピリ辛チヂミ972円(内税)。

ピリ辛けど凄い辛さでないので、辛さが苦手な人でも食べられると思います。

盛り付け方が綺麗ですね、これは半分以上私の胃に収まりました^^ 

 

 

旦那さんがいつも頼む牛すじ味噌煮込み 702円(内税)

味噌味が柔らかく全体に染み込んで、牛すじがトロリと柔らかくて食が進みます!!

ダイエットするべき腹を持っている旦那さん、止めるのも聞かず汁までシッカリと食べ尽くす飲み干す笑 美味しい気持ちは分かります。

 

 

シーバスリーガル12年 810円(内税)、行きますオススメ,肉球 居酒屋ではあまり飲まないんだけどメニューの写真が美味しそうすぎた。実際も美味しいので旦那さんも同じものを追加。

 

 

これは美桜鶏山賊焼き864円(内税)。

焼いているんだけど、鶏の身が非常に柔らかくてついつい箸が進みます。

お皿の外側の白い模様はお皿の模様ではなくて、ソースなんです。

シェフが日本会席料理の旅館出身なので、こうした工夫があるようです。

なんか、食べだすのが嬉しくなります。

そろそろ食べるペースを落とそうと思ったけど、思っただけですぐに食べ尽くしてしまいした。

 

 

旦那さんの〆は大好きな揚げ出し豆腐842円(内税)。

これは絹ごし。我が家は木綿の揚げ出し豆腐の方が好きなのです....

絹ごしのツルンとしたのが好きな人と木綿のガッツリしたものが好きな人と意見が分かれそう。豆腐にも派閥があるよねえっへん<(`^´)>

 

 

私の〆はパンケーキアラモード918円(内税)。

〆にふさわしく胃に負担かけないふっくらとした小ぶりのパンケーキにアイス、餡子とクリームで和風と洋風ミックスしたパンケーキです。

 

 

この店は鍋系もあるの。夏に鍋って暑そうだけどクーラーで冷えていつも体が心配になるので次回は鍋にしてみたいと思う。

18時過ぎに入店したら18:30すぎから次々とお客様で埋まっていく店なので、予約したほうが無難。駅前なので店内待ち合わせでヨシ!と思いますよおんぷ

 

 

紅葉の響 川崎店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4