ラベンダー精油香る!日本酒成分60%で潤わせる!!会津ほまれ化粧水 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

日本酒(コメ発酵液(保湿剤))をを60%も配合した高保湿化粧水の会津わまれ化粧水。

日本酒の実力は分かっているのに、どうもブランドに弱い私です。

今回は本当に、日本酒で作られたスキンケアの実力をちょー実感!


販売しているのは日本ゼトック株式会社 という会社なんですが、

あまり聞いたことがなく調べたら、


・わかもと製薬(株)の関係会社 日本ゼオラ(株)として設立。

・米国メンネン社(現コルゲート社)と技術提携し、男性化粧品およびベビー化粧品を開発・生産。
・大正製薬(株)と提携、ビタミンEを配合した「薬用イーグル歯磨」を開発・生産。


その他いろいろなメーカーと提携、そして最近最も知られている歯磨きのアパガードMは

こちらから販売されているメーカーさんでした。


日本ゼトックススタイルをこうして調べたのは、この会津ほまれ化粧水が

ものすごく良かったからなんです。


その日本ゼトックススタイルが効果を認め販売しているのが会津ほまれ化粧水で、

名の通り福島にある老舗酒蔵「会津ほまれ酒造」の女将が極度の乾燥、シミ、くすみなどの

肌悩みを解消するために、20年以上の研究と試作を重ね開発したものなんですって。



人間って先入観、思い込みがあるのですがこの会津ほまれ化粧水は200ml 1,000円。

ものすごくお安い化粧水でチープな間に合わせの化粧水かと思ってました。

先入観とのギャップが凄いのですが、蓋を開けて鼻を近づけて香りを確かめると

軽やかな癒されラベンダーの香りが鼻をくすぐるのですドキドキ



この香りは肌のことを考えて選び抜いた厳選ラベンダー精油と3種の植物エキス。

ラベンダー、ボタン、ユキノシタetc.と美肌効果、荒れ効果、殺菌効果などがあるそうです。


酒蔵の女将Mme.Mikiko(マダム ミキコ)の「秘伝の化粧水」誕生秘話


ということで、極度の乾燥で、くすみやシミに悩んでいた女将が、

嫁ぎ先の日本酒が持つ優れた「保湿力」に着目し20年以上の研究を重ね開発した

蔵元の女将「秘伝のレシピ」を待望の商品化!したもの。



実際に早速使ってみたんだけど、日本酒のベトベトさがなくてサラッと肌に乗るのに

肌がもっちりとした仕上がりなんですよビックリマーク



肌あれの気にならない健やかな美肌へ導いてくれて、お気に入りになりました。

とにかく200ml 1,000円なんて信じられないわラブラブ!

プチプライス、悪いけど買い締めしたいくらい、はまりそ~~~!!



日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中 ほまれ化粧水