桝一市村酒造場が経営する蔵部、ランチ営業のみになるぞう! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

小布施にある桝一市村酒造場が経営する蔵部、以前もこちらに食べに来たのだけど

その時もランチ。だって宿泊は志賀高原や渋温泉の時が多いからね。

一度、ディナーも食べてみたかったのだけど、2015年4月1日よりディナー営業がなくなるんだって。



席はカウンター席に案内されました。

4人席は結構なご予約で埋まっているそうですが、スタッフは粋な半被を着た男性スタッフのみ。

足元のご注意やお茶のお代わりなど、非常に気配りがあって気持ちいいです。


目の前にあるかまどで炊くご飯がすごく楽しみビックリマーク

魚を焼くときもかまどなんですよ、目の前で焼いているの。我が家にも欲しくなってしまうよ恋の矢


注文は、本日の焼き魚(1200円)に、普通のごはんから栗ごはんへ変更(330円増し)。

ここの栗、やっぱり大きくて、甘いの。さすが小布施って言いたくなるわドキドキ

絶対、栗ごはんに変更しなかったら後悔すること間違いない。

これは本当に迷わずに変更してくださいよ、みなさんひらめき電球



今日のお魚は、ぶりの照り焼き。

オープンキッチンのかまどで串に刺して焼いていた魚がこれ。

あぁ、もう何回もタレをつけて焼いてくれる姿を見てウキウキしていたけど、

味も申し分なく、いつもは残す皮も食べられました。上品ですね、この味ビックリマーク



いままで食べログの評価が分かれていたけど、普通にいい感じじゃないですか。

またリピートしたいし、ちょっといいコースを頼みたいですね。



蔵部郷土料理(その他) / 小布施駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4