甘からず辛からず絶品親子丼! 恵比寿のビストロッソミュジーク | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

恵比寿の ビストロッソミュジーク、ミュージックと名がついていることから

夜はピアノ・バーになるという店。

こじんまりしているけど、フラッと目の前を通った時に赤いビストロ店、目につきました。

一回素通りしたんだけど、店前にお弁当も売っていたので気になったんです。


2人席のテーブルが4~5つほど、ピアノも昼間はテーブルになるらしく、15人いればいっぱいになる店。

だからこそ、少人数スタッフでもサービスが行き届くようです。

店長さんらしきスタッフの方は、気配りされていて必ずお客の眼を見ながら接客されてます。

アイコンタクトって自分たちが求めているよりすごく心に響くわと思った今日。



注文したのはこちらのお勧めメニュー親子丼900円。

まずはお茶が来て、そして国内の鶏肉を使いじっくり煮込んで、

塩・胡椒のみで味付けしているという鶏のスープを頂きました。

親子丼が来ていないのにと思ったんだけど、この鶏のスープお代わりできるんですって。



何も味付けしなくても、このままで十分な美味しさ。

しっかり鶏の味が付いていて白ネギの甘さが効いてるわ。

鶏のスープのお代わりを聞かれたので、親子丼と一緒に出してくれるタイミングでお願いしましたドキドキ


肝心の親子丼。

実はこの店、元々系列店が赤坂 地鶏料理をやっていて、

元の常連さんの希望でこの親子丼が復活したそうです。

おもしろいのは親子丼の上に生卵が乗っかっていて黄身の美味しさを2倍味わえること。

薬味には、刻み海苔、みつば、お新香がついてます。



元の常連さんの希望で復活した気持ち、よく分かりますビックリマーク

蕩けるような卵の甘さ、そして丼のつゆが程よく卵に溶け込んでるんですね。

実は私、親子丼ってあまり好きじゃないんです。だってつゆの味が濃いところが多く、

後味がよくなくて、ただお腹が膨れるだけというものが多かったから。

ここの親子丼は、蕩けてふわりとした美味しさがあり、かつ胃にもたれないのですよ。


青柚子、青唐辛子が効いた柚子胡椒、無添加手作りだそうです。

私、柚子胡椒大好きなんです。辛さも自然な辛さでガッツリ行きたい所を我慢したほど^^;



美味しい親子丼みつけたり^-^


ビストロッソミュジークイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ペタしてね