この夏、東京納涼船で思い出の夏を過ごしたい! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

毎年東海汽船が夏になると東京湾を大型フェリーで一周する「東京納涼船」が始まります。
今年も7月1日から運行されているのですが、8日に大島椿のファンサイトファンサイト 様から

ご招待券を頂き、久しぶりに30年来の友人と参加してきましたチョキ



ここが、東海汽船の切符売り場で当日券や予約券の引き換え場所です。
平日のみ浴衣を着て参加すると乗船料(飲み放題つき)が1000円引きなので
結構な数の若者が浴衣姿で参加しています。
女性グループやカップルの浴衣姿は微笑ましく、日本情緒があり粋な割引ですねドキドキ



若者も多いけど、目の前に並んでいたのは高齢夫婦。
高齢になっても仲良く乗船できるのがまるでチャーミーグリーン夫婦のよう仲良し


1日に乗船した方から教えてもらったのは「Bデッキの席をまず確保ひらめき電球」ということ。
夜景がよく見えるのはAデッキとBデッキなのですが、Aデッキはステージありなので
混んでいるし座席数が少ないので立ち飲みになるんですね。
ステージを見たい!立ち飲みでOK!という方はこのデッキで。


Bデッキはこんな感じ。椅子が備え付けてあるデッキで開放感が半端ない音譜
この日は7月になってもまだまだ涼しい平日だったので、そんなに混んでいません。
金曜~日曜は乗船予約が満席らしく激混みとか。
気分よく、爽やかに楽しむなら7月初旬の平日がお勧めチョキ



出航は少し薄暗くなった19:15。


船内を歩いていると船長のジャケットと帽子の貸し出し場を発見。
無料で着れるんですって音譜



ビールとソフトドリンクは飲み放題なんです。
あちこちにドリンク受け渡し場があるのですが、自分でついで持っていく場と
スタッフがついでくれる場、いろいろあります。
私はビール2杯、ジンジャエール1杯頂きましたビックリマーク



食べ物はこんな感じに売ってます。
100円~600円などあり、おつまみセットが500円、1000円と色々。

乗船したら景色を見ている時間が長いので、食べ物は先に買うべしグッド!


乗船前にフードチケットを友達と500円ずつ出し合い買っていたので
ナッツ100円、餃子マン(大)400円、おつまみセット500円と合計1000円分購入。
食べ物はピザもあるし焼き鳥やアメリカンドックもありです合格


だんだん日暮れて、東京湾の景色がネオンに変わっていくのが美しい。
飛行機が着陸する方向に我が家があるんだとか、

あの高層ビルが自分の会社だとか話が弾みますよ~。




航海中のステージではゆかたダンサーズがダイナミックなダンスを披露コアリズム



2時間もの航海って退屈かなと思っていたのですが、
終わってしまえば「もう1時間乗っていたいなぁ」って名残惜しむ私たちでした。
東京納涼船、始まったばかり。この夏、東京湾でみんな楽しみましょうクラッカー


大島椿ブランドサイト

大島椿のファンサイトファンサイト参加中