お気に入り♪エビス平和島店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

やってきたのは「エビス平和島店」
ここにあるのは知っていたけど、なんとなく今までスルーしていたの。
ビックリマーク帰りには「リピートよ!!」って気になった店でした。

入り口、自転車がいつも沢山止まっているのがダメですね。
なんで止まっているんだろう。
これが今まで、エビスに入りにくい理由でした。


エビス平和島店

でもドアを開いて入ってみるとなんか開放的な雰囲気なんですよ。
テーブル席はグループで、カウンター席はカップルで、
という住み分けなんだけど、カウンター席がバーみたいでオシャレsei
ランプがカップル席ごとに置いてあり、ワイングラスが下がってるワイン
多分前店がこういう店で居抜で引き継いだんですね。(多分です)


エビス平和島店

エビスは「博多もつ鍋・炙り牛たん・秘伝の手羽先揚げ・馬刺し」が
売りの九州地方の居酒屋でした。
寒い夜だったので飲み物は熊本の焼酎お湯割りです。
メニューの解説とおり口あたりのよいものを選んで正解。


まずは、東京ではあまりスーパーでも見かけることの少ない「きびなごの唐揚げ」。
熱々のまま持ってきてくれるので美味しいわラブラブ


エビス平和島店

「桜塩ユッケ」はダーリンの注文。
新鮮でおいしい馬肉。男性が大好きですね。
私の口にはなかなか入らず、ダーリンがひとり占めのように気に入っていました。

エビス平和島店


羽つき「一口鉄鍋餃子」はパリパリした羽がついていて
見た目も豪勢です♪これも鉄板が熱々で嬉しいラブ
焼酎がすすんじゃってヤバイくらいです。


エビス平和島店


絶品だったのが「牛もつの煮込み」。
ナニコレ恋の矢これってシチューじゃないのドキドキドキドキ


エビス平和島店



想像した「牛もつの煮込み」とは違って、

ビーフシチューのようなクリーミーさが舌を唸らせる。
このまま白いごはんを入れて食べてもイイビックリマーク


「牛もつの煮込み」と「焼酎」と「ご飯もの」だけに絞ってひとりご飯に来たい店です(笑)
店員の対応が丁寧で余裕があるのもポイント高いです音譜




にほんブログ村

エビス 平和島居酒屋 / 平和島駅大森町駅大森海岸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5