横浜天然温泉スパイアス | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

8月はバタバタしていていきそびれていた、横浜天然温泉スパイアスに行ってきました。

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス) って、横浜のハマボールにあるので

横浜駅西口からアクセスが分かりやすくて迷うことなくいけました♪

ここがSPA EAS(スパ イアス) の入り口です。

店内はスパなので撮影禁止、でも入り口だけでワクワクしてくるでしょう?


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-スパイアス

中にはいると結構男性もいてびっくり。

スパといえば女性がメインかなと思っていたのですが、

月曜のメンズデーだったので男性客が半数以上でした。


ここはお風呂だけではなく、岩盤浴やサウナ、マッサージが充実していて

癒しを求めている人には絶好の立ち寄り場。

実は岩盤浴は初めて体験したのですが、考えていたよりすごく良かったです!!

サウナの息苦しさが苦手でなかなか長く入れないのですが

岩盤浴は息苦しさがなく、体が序所に温まり、そしてしっかり汗が出てくるのがいいんですね!

私が特に気に入ったのは2つの岩盤浴。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-岩盤浴

ひとつは女性専用の岩盤浴の「朱蓮」


写真の通り、少し暗めで

朱色のライトアップで

寝転んでいると妙に癒されます。

アジアンテイストでホッとするんですね。

とにかく落ち着くの♪










元気ハツラツ!時たま曇のち雨-岩盤浴
もう一つは、男女兼用の岩盤浴、「火火」

広々とした空間に暖炉があり

岩と大理石の岩盤浴があり、

雰囲気が抜群です。


カップル同士や

友達同士できて寝転んでいた人が多かったかな。








元気ハツラツ!時たま曇のち雨-岩盤浴

やっぱりすごいな、ここははずせないなと思ったのはここ、「玄蒸」というサウナ。


とにかく香りにすごく惹かれます。


このまま入ってサウナだけを楽しむことができますが、蒸気をふんだんに浴びるイベント「ロウリュウ」か゜一日4回実施されます。

これは中央に高く積み上げられた石に蒸気を発生させることにより、通常のサウナよりも効果的にアロマの蒸気と熱気を受けられるイベントです。

時間の関係で今回はイベントに参加できなかったけど、男性に人気があるんじゃないかなと思いました。




もちろん、最後は天然温泉で〆て終わり。

すごくゆったりとしてしまい、最後はビールを頼んで休憩室でまったりしてしまいました。

このままここに泊まりたくなったほどです!


ここの料金は2700円とちょっと高めなのですが、

TDポイントカードに入会すると、入館料がいつでも1980円になるんです。

※土日・祝日利用の場合、+200円(休日割増料)

もちろんTDベーシックカードは即日発行で、入会したその日から利用可能。

入会金や年会費は不要なので、入会すれば即お得になるんですね。

おまけに利用100円(税別)に付き1ポイント貯まり、貯めたポイントで

お得な還元商品に変えることが出来たりします。

何回もいく方はとてもお得なカードなので是非入会することをお勧めします!

私も早速次回の予定を立てています^^



岩盤浴横浜天然温泉スパイアス ファンサイトファンサイト応援中


ペタしてね