炭水化物の重要性 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

あなたは「どんなご飯がすきですか?」


という質問を佐原さんの「実直こしひかり」 さんから頂きました。

私は、健康のために玄米派なのですが、美味しいなと感じるのは白米です。

それもどちらかといえば、もちもちしているもち米が一番好きです好


若い頃はダイエットをしていてパンやお米を控えていたのですが

それはもう間違いであったということを知りとても後悔しました。

人間は炭水化物を一日50-70パーセントをとらないと、

いくら痩せても、体脂肪率が高くなり健康によくないそうです。



そして人間の脳の成長には炭水化物が一番のエネルギーなのだそうリラックマ


炭水化物のお米ははずしてはいけないものなんですね。

DINKSの私たちはいつも少しずつネットでお米をオーダーしているのですが

なぜ少しずつというと、やはりお米が悪くなってしまうから。

素人には長期間の保存は難しいし、夏越えがうまくいかないとホント

お米が美味しくなくなります。


しかし、佐原さん夫婦が作ったお米は、一冬越えてからが特に美味い、

そして夏になっても味が落ちないんですって。

そんな幻のようなお米試食してみたいですね。


モニタープラザ「お米のふなくぼ」キャンペーン参加中 です^^



あひる今日の懸賞応募あひる

★カネボウ コフレドールサンプル 5000名 3/20まで

http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/present/index.html

★メグミルク&栗原はるみ うちの定番ミルクレシピ 100名 4/6まで
http://kuriharasanchi.com/present/index.html