コレも乗り越えられる試練? | ririca のブログ

ririca のブログ

いらっしゃいませ。。。
 



 今日も朝から雨。。。かさ





 旦那クン送り出して みっちいも部活行きバスケットボール





 午後からのカズのサッカーの試合サッカー。の中止メールを密かに待ってたとき。





 鳴り響くケイタイケイタイ1





 なになに、中止連絡かしらって 着信者見たら 部活の先生。





 いやぁ~な予感が過って電話に出たら、





 「 お母さん、さっきみっちい転んで腕痛めたんだけど、





 あれ、多分折れとるわ骨折。。。顔色もどんどん悪くなってる青ざめる。。。病院連れて行ってください」





 ええ~~~っ。。。。またかよっ・・・ヤバイ





 カズを家に残し 急いで学校に駆けつけたら 先生2人に囲まれて横になってた。





 確かに顔が真っ青。。。。 腕はタオルをクリップで留めて首から提げて





 三角巾代わりにして腕を動かさない様にして氷で冷やしてました。





 聞いた話によると、ウチの体育館 ラインが接げてて なかなか塗ってくれないから、





 床にテープ貼ってたんだって。





 で、基礎練してたとき 粘着力が弱くなってたトコにみっちいの足が引っかかって




 後ろにひっくり返りそうになり とっさに着いた左腕を痛めたって。





 今日の市内の救急指定病院行ったら ギプス出来る施設が無いらしくて




 総合病院紹病院介してもらいました。





 病院着いたら即レントゲン室連れて行かれ 私は待合室で待ってたけど





 腕が変な方向向いててみたいで 先生3人がかりで撮影したそうですエ!




 

 で、最初の説明聞いたら 一枚はキレイに折れてるように見えるけど




 角度変えた一枚は 折れた箇所がズレテたのね。





 だから これから引っ張ってもとの位置に戻してギプスします。





 戻らなかったら手術ってことになります。。。





 引っ張る前に先生に かなり痛いよどうしてもギブだったら言ってね、





 なんだったら 局部麻酔も出来るけど。。。。って言われたけど






 みっちいは耐えることを選び 私はまた外に出され モンモンしながら待つ。。。





 ボ~ッと サンジャポ見ながら待ってました。。。。





 ほどなくして 看護士さんが





 「もう終わりますから 売店で三角巾買って 急患室前で待っててください」





 と言われて売店行き また 急患室前で待つ。。。ボー





 先生 看護士さんに連れられて 腕をグルングルン巻かれた状態で みっちい登場。





 失神しそうな痛みに耐えたみっちい、なんとか定位置に戻ったみたいです。





 このままズレなかったら 自然治癒でいけるそう苦笑





 でも、全治4~6週間ですって。。。緊張





 もう前向きに頑張っていかないといけないからね。





 この怪我も 1つの出会い、試練と思って乗り越えていくんだそうです。。。




 

 いま、諦めたらそこで終わっちゃうし。。。





 今もかなり痛むみたいで ひたすら喋り倒してるみっちい。





 目標あるし この試練もなんとか乗り越えてくれると思ってます♪♪☆