帰省2日目 | ちびログ

ちびログ

先天性心疾患の娘(8歳)と健康な息子(5歳)についての日記

8月12日帰省2日目

ホテルをチェックアウトして行った先は、くまモンスクエアニコニコ

9時半頃着いたらすでに6人ほど並んでいました。

私達も並んで10時のオープンを待ちます。

並んでいた日本人はくまモンのステージを観る為座って待機。

列の後方にいた中国人の団体客は営業部長室(くまモンの部屋)を見たり買い物。

1時間の待機は息子がぐずるので疲れました。ウロウロしてもよかったけど中国人がいっぱいでウロウロも難しいと思って、スマホ見せたり、ジュース飲ませたり、抱っこを夫と何度も代わってなんとかもたせましたショボーン

くまモン登場

この日はやたらビートたけしさんのものまねやってましたニコニコ

ステージ終了後は一緒に写真撮影はできずに握手だけでした。

外のくまモン像と一緒にカメラ

この後は車移動。
健軍のマックでドライブスルーハンバーガー

住んでいた益城町を通り、南阿蘇を通って実家へ行きました。

益城町は地震の被害がまだまだ残っていました。

南阿蘇でカメラ