帰省4日目

テーマ:
8月14日帰省4日目

前日に残った食材と母が朝一持ってきてくれたもので朝ご飯。

10時半のチェックアウトまでゆっくりしてから一旦私の実家へ。

お昼ご飯はお腹空いてなくてあまり食べられないので母が朝一買って残った物をそれぞれ適当に食べて福岡へ出発しました。

高速を大分道→鳥栖JCT→九州道と通る予定でしたが、渋滞情報で鳥栖JCT付近が渋滞しているようなので、一般道を通りました。

先日洪水の被害にあった朝倉を通りました。

手つかずの流木がまだたくさんありました。

泥で汚れ、窓が割れ、水が勢いよく侵入したのであろう一軒家や店舗。

災害派遣と書かれた自衛隊車両ともすれ違いました。

朝倉の三連水車も復活し、道の駅の駐車場は車がたくさん駐まっていました。

福岡市内の夫の実家へ到着。

実家に同居している義兄家族は出かけていたので、義母と近くの回転寿司へ。

夫があまり食べないので訳を聞くと「後でラーメン食べに行く」と爆笑

でもこの日の夜、福岡は大雨。歩いて行くには厳しいので諦めて家で缶ビール飲んでました爆笑
AD