La Tascaで素敵な誕生日 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_000.jpg
昨日8月27日はお誕生日でした♪

ここんところ
仕事だったり一人で過ごしたり
特に何もない誕生日だったのですが

今年はお友達がお誕生日会してくれる
ということでお店とか探してくれて
La Tascaにスペイン料理を食べに行ってきました♪
友達から「スペイン料理だよ~パエリアだよ~」と
メールが来た時点で

パエリア(☆Д☆)キラリーン♪

めちゃくちゃ楽しみにしてました♪
もちろんガールズトークも♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_001.jpg
自家製サングリア
スペインっぽーい!!
フルーティーで美味しい!
この日は蒸し暑かったのでごくごくといただいちゃいました♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_002.jpg
生ハム盛り合わせ
カウンターの上にあったももの生ハムと
ハモンセラーノ、チョリソ、ロモ
真ん中にあるのはスペインのカンパン「ピコス」
サングリアとよくあうw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_003.jpg
マッシュルームのオイル煮込み?(名前適当)

スペイン料理といえばオイル!!
ということでお薦めしていただいて
たのんだのですが
コレがおいしい!!!
おいしすぎる!!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_004.jpg
パンはおかわり自由でもってきてくれるので
「あとでパエリアがあるから程ほどにしとかないと…」
とか言いつつオイルにつけてパクパク…

止まらない>_<

もう1枚…。もう1枚…。

ぱくぱくぱく。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_005.jpg
Cava Marques de Gelida Brut Exclusive

2杯目は友達も飲む~とのことで
スパークリングワインのハーフボトル

辛口のカヴァでおいしかったです♪
生ハムとかオイルつけたパンがまたすすむww
そしてワインもすすむw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_006.jpg
鱈とエビのアホアリエロ

週末限定!しかも手がかかるからあんまりつくらない!!
今日あるのが奇跡!!!

とまで言われたら食べないわけにはw

アホアリエロってどういう意味ですか?
ってきいたら
アホ=にんにく
アリエロ=荷車引き人

荷馬車でスペイン各地に伝わった料理だそう

ひとくち食べると口の中にいろんな味がぶわーっと広がって
すごくおいしい!
こんなのおうちで作れない!!

そしてまたパンとワインがすすむ…。
一滴残さずエキスをいただくためにw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_008.jpg
豚耳ときのこのサラダ
コレがまた美味しい。
想像してたサラダと違ったけど
濃いそうだけどうまみを生かした優しいお味。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_009.jpg
泡も飲みきって赤
濃厚~でもおいしいw

次に選んだお料理にあわせてもらったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_010.jpg
もみじ豚の黒ビール煮込み

牛ほほ肉も鴨も売り切れっ!!
あーーー!!!

とかおもってたけど
このもみじ豚の黒ビール煮込みが

むっちゃくちゃおいしかった!!!!

肉が食べたい私大満足。


全部のお料理に共通することなんですが
口の中にいれたときに
ぶわーっとうまみが広がるんだけど
後味はしつこくなくてさっぱり。

一見濃いそうなものばかりたべてるけど
全然濃くなかった。
ホントにおいしかった♪

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_011.jpg
そして最後に魚介のパエリア♪

炊き上がるまで時間がかかるのでって
友達が予約の時に頼んでおいてくれました♪

こちらも優しいお味~w
残ったの全部たべていいよー!
というお言葉に甘えて
余さずかっさらいましたww

美味しいパエリアとかあんまりないから大満足!!!!!!

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_012.jpg
パエリアでしめたのに
さらに〆でシードルを飲む…wwwwww

そして残ってたパンをもぐもぐ食べる。
パンおいしいんだもんww


ってしてたら


あれ?店内が暗くなったよ????
って言ってたら


+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記-20110827_015.jpg

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

お友達がわざわざケーキを買いに行ってくれてて
お店の方に事前にお願いしてくれてたみたい>_<

自分はサプライズなんて絶対引っかからない人だとおもってたのに
思いっきり引っかかってしまいました。。。。

涙がでちゃえばかわいいのに
感動して体の毛穴全部から汗が噴出しましたよ(爆)

こんなうれしいサプライズとかしてもらったの初めて;;

プレゼントまでいただいてしまって
本当に本当に感激しました。

最近ドライ人間になってるなぁ…って思ってたけど
感動で心が高揚することがあるんだなぁ…ってw

というか正直動揺してたけどwwwww

だって
ケーキ出てくる直前とかに
お店の人に今日誕生日なんですよーって自らアピールしたり(かっこ悪い)
ケーキがあることを本当に知らなかったので
「残ったパンもらうー!」って意地汚く最後まで食べたり…(かっこ悪いその2)
先月のお友達のお誕生日何もしてなかったり…(すげーかっこ悪い…)

いろいろ今日の行動思い出しただけでも
はっ恥ずかしい…" "(/*^^*)/


そしてお店探してくれて
お誕生日に一緒にご飯食べてくれるだけでも
すごくうれしかったのに

こんな私のために
どんなケーキがいいかなぁとか
どんなプレゼントがいいかなぁって
時間を割いてくれたのが本当にうれしくて

なんか照れてしまってうれしすぎて
そして酔っ払いで動転してしまい
感謝の気持ちを伝えたかったのに
何か変なことばっかり口走ってた気がする…w

お店の方もすごい最後まで気配もみせず。。
友達も顔にもださず…w

なんだか体全体がむずがゆいようなwwww
本当にテレテレでした(〃∇〃) てれっ☆
久々に「すっごい幸せな時間」を過ごせた気がする。
美味しいご飯、楽しいお話(私ばっかりしゃべっとった…)、お心遣い。

本当に本当にありがとうございました♪

いただいたもの早速使わせていただいてます<(_ _)>
いい香りに癒されてます♪

他の方にもメールをいただいたり
プレゼントをいただいたりしました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
25歳年下からもプレゼントもらったり…www

メールくださった方、プレゼントくださった方。
ブログ見てくださってオメデトー!って思ってくださった方。
あっ今日りりの誕生日だったなって
一瞬でも思い出してくださった方。

皆さんのおかげで
幸せなお誕生日を送ることができました♪
本当に本当にありがとうございました♪

最近一人でいいやとか誰かといるのってメンドクサイやとか
本気でそんな変なことばかり考えていたのですが…
人の温かさっていいものですね。

心が熱くなりました。

そして私もそう思ってもらえるような人間になりたいな
と思いました。

しかしどんな1年になるんだろうね。
石井ゆかりさんの占いによると
11月から、乙女座は新しい世界に突入するとのこと。

だからきっときっと大切な1年になるのでしょうね♪
そうなるといいな(*^.^*)


本当にありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますラブラブ


ラ・タスカ スペイン料理 / 胡町駅銀山町駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5