エキナセア(エキネシア)茶 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ニッショクオンラインファンサイト応援中

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010101521390000.jpg
モニプラでニッショクのエキナセア(エキネシア)茶いただきました♪

エキネセアのサプリメントはみたことあったんですが
お茶があるってはじめて知りました。

エキナセアはキク科の多年草で紫色の花をしたハーブ
免疫を高める効果があって
北米のネイティブ・インディアンなどは古来より風邪の薬などに使用してきたそうです。
ドイツでは風邪の初期症状の改善や予防薬として一般的に親しまれているそうですよ。

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010101718270000.jpg
コップ1杯いい感じにでます。

ハーブといったら苦いのかしら。
とおもったのですが

味はどくだみ茶に近い気がします。
ウーロン茶もブレンドしてあるみたいなので
飲みやすく工夫してくださってるんでしょうね♪
フレーバーティーのような感じでもないので
普通の食事にもあいそうです。

免疫を高める効果があるので
お疲れ気味のときにもいいみたいですよ。

あったかくしてゆっくり飲むとほっとします。

今から寒くなって乾燥してくるので
エキネシア茶で免疫を高めて
風邪をひかないように気をつけたいです。

風邪・花粉の季節の下準備!★エキナセア(エキネシア)茶モニター募集