8/14 宮島水中花火大会 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
みんな花火大会行った? ブログネタ:みんな花火大会行った? 参加中
+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20100814_009.jpg
土曜日は宮島水中花火のため宮島へ~打ち上げ花火

って書こうとして
そうだビアガーデンは金曜だったんだ…
と気づき訂正にまわった次第です…。
なにやってんだわたし…w

2時ぐらいにJRのったんですが
きた電車はすでにぎゅうぎゅうで乗れない…。
すぐにギブアップして広電に乗り換えました。
時間はかかったけど息ができないほどぎゅうぎゅうじゃなかったし…w

花火に行く電車はね
カプール&親子連ればかりなのですよ。

女一人で会場にむかってるヤツなんてイネー(゜Д゜)
男一人もいません…。

しかもそのまま実家へ帰るために
お泊り用の荷物も持って。
酒が大量にはいったクーラーバッグ、普通の財布とかはいっとるバッグ、お泊りリュックで
なんつー大荷物で行くのかと…。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20100814_014.jpg
父が場所を押さえてくれてたので
宮島で合流。
母は仕事で今回は欠席。

いつもは大体桟橋の近くでみとるんですが
今年は出陣が遅かったため(といっても11時には宮島ついてたみたいなんですが)
桟橋付近はいっぱい。

本部の船の目の前で立地は最高なんですが
帰りが心配だなぁ…とかおもいつつ。
まぁそういいつつ帰れなかったことは一度もないので結構タカくくってましたけどね

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20100814_015.jpg
浜もすんごい人。

浜からみれば障害物はなにもないのですが
上がり口が少ないので本当に大混雑になることや
この日は満ち潮になっていく時間だったので
浜はあぶないので…とアナウンスが何度もながれてました。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20100814_016.jpg
船から見る人も配置が完了。
帰り大変だろな…。
真っ暗だし
よく牡蠣いかだにのりあげたりとか事故があるみたい。

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20100814_017.jpg
結構待ってましたが
曇りだったので比較的待ちやすかったです。

結構宮島の花火は場所取りがシビアなので
殺伐としてるんです。。
シートひいといても場所にすわってなかったら勝手にどけられてたりするし…。
私はそういうのが嫌なので絶対場所は離れないんですけどね。

今年も周りは殺伐としてました~(苦笑)

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010081416060000.jpg
あと鹿が荷物を荒らしたあげく
う○こするのでやっぱ荷物番は必要なんすw
新聞敷いてる方は鹿に食われて場所がなくなりますよw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010081415560000.jpg
父上と交代で食べ物ゲット
巨大やきとりー

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010081417010000.jpg
たこやきにやきそば。

このほかにもお好み焼きw

炭水化物だらけw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010081418560001.jpg
最後にカキ氷!
これがいちばんおいしかったw

+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-20100815_000.jpg
花火はすごく豪華でした♪

ここんところ毎年行ってますが
毎年感動キラキラ
派手さがちがうんですよね。
水中花火の迫力もすごいですしw

今回見るのに集中してたのでこのしょぼい写真しかないんですw

花火は素敵で感動したんですが

$+++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記(ゝω・)o-2010081421130000.jpg
帰りはこの状態ガーン

脱出手段は船しかないのでね…。

みんな撤収も早いです。。w
花火終わってかたづけようとおもってたら
あんなに後ろひとだかりだったのに
だれもいなくなってたwww

結構奥のほうで見たので帰りを心配しましたが。

花火が9時終了で
船にのるまで40分

岩国行きの電車にのれたのは10時20分ぐらいでした。
広島行きはものすごい人なのですが
岩国行きはなぜかガラガラなので余裕で座れる感じです。

なんとか無事帰れました。

今年も夏満喫したわぁって感じww
宮島の花火がおわったら夏が終わった感じがします。