ブログネタ:ブログをやってる目的 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
ブログをやってる目的は? ブログネタ:ブログをやってる目的は? 参加中

アメブロにうつってきて1年経ちました。

こんなバックアップもなんもできんブログやってられるか!
とおもってたけど
案外楽しんでやってます。
このブログネタとかね。

アメブロになって知ってくださった方
以前から見てくださってた方
ゲーム日記時代から読んでくださってる方
いろんな方が見てくださってると思います。

本当にありがとうございます。

なぜブログを書くのか
については以前にも言及したことがあります。
なぜBlogを書くのか
↑もう2年以上前だ。

食べ物日記でもないし
コスメだけでもないし
旅行だけでもない。
テーマが見えにくく
「膨大な雑記」って感じですが。

スタンス的には
「個人的つぶやき日記」
テーマは
「自分」
自分の日常や思ったことの落書き、メモ書き的日記なのです。

なので正直他の人にとってはなんも面白いことないとおもいます。
有益な情報一切なし。
理解されなくても書けば満足、言えば満足型です。
そして後から見返して満足w
1年前、2年前の自分に「あほやなー」ってつっこみをいれて満足。
3年前のわたしのほうがしっかりしてたかも…と落胆してみたりとかも(笑
日記ですもの。

自分の食べたものや買ったものを晒してなにが楽しいの?と
言われたことがありますけど。。

親とか恋人とかに
「みてみて~これ買っちゃった~」
とかする感覚なんですけどね。

友達にメールするような感覚
何気なく話すような感覚

でも実際友達に「○○かっちゃったー」「○○したよぉ」とかいちいちメールしてたら
迷惑だとおもうし…
ブログなら見に来たい人が時間のあるときに自分のタイミングで見に行けるわけだから
アップするだけじゃそんなに迷惑かかってないとおもうんですけどね…w
見たくないひとは見なければいい話。

ホームページ時代からはじめて
もうすぐ日記も丸7年(12月で)です。
書き始めたときはまだ「Around20」でしたよ!?
ほぼ毎日欠かさず更新…よくがんばってんなとおもいます。

日記を公開して
良いことも悪いこともたくさんありましたけど。
それでも書いているということは
やっぱり書くことが好きなのかもと思います。

良い友達もできました。
知り合いも増えました。
変な人にもぶちあたりました(笑

ネット特有の距離のとり方なども模索しました。

全部の経験は財産です音譜

まだまだこれからも書けるところまで書きたいなと思います。
最後には分厚い伝記として本に…(ぉ
すべては自己満足のためにw

こんな日記でもよかったらこれからもお付き合いくださいませ<(_ _)>