ブログネタ:「脈ありメール、脈なしメールの境目は?」 | 旧 +++ りり☆Blog evolution +++ 広島在住OLの何かやらかしてる日記
脈ありメール、脈なしメールの境目は? ブログネタ:脈ありメール、脈なしメールの境目は? 参加中

>脈があるなら、返信も30分以内で、
>絵文字もあって、なんなら向こうから入ってきマスよねあせる
↑えっめんどくさ(笑

私も「絵文字がない」「返信が遅い」「いつも俺でメールが終わる」と愚痴られたことがありますが…
えーめんどくさ…ガーンです(ごめんなさい)

メールが返ってきただけでも「ありがとう」じゃないのデスカ?

要求が細かすぎる人はウンザリでした。
メールすること自体がイヤになりました。

お風呂に入ってる間にメールが来てて
お風呂1時間ぐらい入ってるから返信できなかったのね
そしたらその間にむちゃくちゃメールはいってて

「何してるの?」

「今いそがしいの?」

「もう寝てる?」

「僕のメールウザイですか?」

「ウザイんですね…もうメールしません すいませんでした」

1時間足らずの間に自己完結してる…。
というかブチキレ?
ウザイですか?と聞く人がウザイプンプン
もうげんなりなので返信しなかったら

「返信しないなんてひどいんじゃないの?」って
次の日ぐらいにブチ切れメールがはいってたり。。

いやー、、、、、アレを読んだら返したく…ないかも。

というか
メールって必ず相手がリアルタイムで読んで
必ず返信が来るもの…ではないですよね。

仕事中もこんな感じで
この人いつ仕事してるんだろうか…みたいな。
トイレいって返信できるでしょ?とか
昼休みに返信できるでしょ?とか…
ぇー好きな人ならねぇ…。

それになんというか…
自分のブログにでも書けば?みたいな
独善的内容というか…
ひとりごとみたいなメールで
返信しようがなかったです。
日記の感想を強要されてる感じで…
何が言いたいのかしら…みたいなメールで。。。
恋人なら嬉しいかも…ですが。。。。

ちなみにずっと前の職場で同じチームだった派遣の方です。
忘年会の幹事を私がしたために「場所が分からないとか緊急の場合のみ」(けん制バリア)と連絡先を教えたら
メール攻撃にあってしまいました。。
痛かった…。電話が鳴るのも嫌でした。その頃は。
彼氏でもなんでもない人です。
というか彼氏にこういうことされてもイヤ…。
どんだけ携帯にへばりついてるんですかと…。

とはいえ私もメール送ったら返信を期待してしまうほうなので
メール返さない人とつきあってたときは
辛いので自分もメール送らなくなりました。
送られてきたら絶対返してたけど。
あとは帰ってこなくてもかまわないメール送るとかね。
返事がほしい用事は電話で。

メールって便利なようで便利じゃないです。
私の中ではすごく希薄なものですね。
一方通行のこともあるしひとりよがりな事もある。
自分が楽しいからって相手も楽しいとは限らない。
なのでメールの長さや絵文字や頻度で愛情計られたらイヤかも。
電話がぷるぷるするのもイヤな時期があって
携帯解約してやろうか…と思うほどでした。

まぁ返信がなかったら脈ナシなのは確実なので
もう責めずにそっとしときましょうね。
責めると「すきでも嫌いでもなかった」のに「嫌い」になります(苦笑

返信が人間としての義務であると思わない事が肝要かなとおもいます。

まぁ…
しつこくすると嫌われるよ。

なんでもね。
犬とか猫でも触りすぎたら嫌がられるじゃん。
あれと一緒だとおもう。