桜梅桃李の意味を知っていますか? | 八尾・平野区ベビーマッサージ・おやこサイン教室 Rire~リール〜

八尾・平野区ベビーマッサージ・おやこサイン教室 Rire~リール〜

保育士がお届けする、ママも子どもも笑顔になれる時間。
ママが元気だと、子どもも元気!
ママの気持ちが楽になるエッセンスが、盛りだくさんです。

八尾・山本・久宝寺・恩智でママの気持ちが楽になるファーストサイン・ベビーマッサージ教室・資格取得講座をしていますRire~リール~の増井です。

桜梅桃李の意味を知っていますか?


昨日は、子ども達を母に見てもらって、
トリプルセミナー ~楽しく起業する3つの法則~に行ってきました。


起業を成功されている豪華な講師の方々。
(ネット起業の内藤勲さん、趣味起業家の戸田充広さん、やさしいブログの作り方講師の松田健宏さん)


具体的なお話で、分りやすかったし、楽しかったです^^



その中で戸田さんの言葉が印象的でした。



それは、”桜梅桃李”という言葉。


「桜・梅・桃・李(すもも)」
いずれも独自の美しい花を咲かせることから、桜は桜の、梅は梅の、桃は桃の、李は李の特徴を改めることなく、生かしていくとの意味であるという。

そして、お互い羨んだりしないという意味もあるそうです。




わたしも教室を開講しRire~リール~という屋号で起業しているということになります。


自分のこと 客観的に見れないときもありますし、
うまくいっている方と比べてしんどくなることもあります。


でも、この言葉を聞いて、
「自分のいいところ そのままで 人と比べなくていいんだ」 
「自分の花を咲かせよう」
と改めて思うことができました。



自分にないものを人が持っていたとしても、
人にないものを自分が持っていることもある。




これを伸ばしていこう(^O^)/





もうすぐ春
自分の花を咲かせませんか?




今のご自身の育児の経験がきっと他のママ達の役に立てる・・・♡









↓各教室について詳しくはバナーをクリック↓












RTA指定スクール *Rire ~リール~*
認定講師/増井 淑(ますい よし)



RTA認定ゴールドライセンス