「スナックさいばらおんなけものみち 男なんかいらなくね?」西原理恵子 | 遊んで働くアラフィフ母のブログ

遊んで働くアラフィフ母のブログ

ブログ始めたころはアラフォーだったのに、、、、アラフィフ突入
本のこと、旅のこと、日常のことなどを綴ります

人生、やっぱりある程度は諦めて でもある程度は頑張って
そして、ある程度は流れに身を任せ
ある程度は期待して 生きていくのがいいのかなぁ

などと、自分の生き方、男と女、嫁姑 いろいろ考えさせられる本です

いや、文章はこれっぽっちも重たくないんですけどね
この内容 ですます調で しんみりと真面目に書かれたら 読めない

まだまだ それなりに自分の人生を生きていきたいものです
そして まだこれからだ!と思いつつ 西原さんの年までは
 って幾つ違うんだか もひとつわかってないけど

結局 自分を大事にしていかないと 人も大事にできないのよねぇ
自分をしっかり持ちつつ 人のせいにせず かつ力は抜きながら 暮らしていきたい

西原姉さんはエライなぁ

スナックさいばら おんなのけものみち 男とかいらなくね?篇 (単行本)/KADOKAWA/角川書店

¥864
Amazon.co.jp
プライドでごはんは食べられない、自分の長所は頭で考えず、働いて人に見つけてもらう、働いてさえいれば、起死回生のチャンスはやってくる、恋愛市場は等価交換、自己査定が大事です、責任をとるリーダーは「ルールの外にいる人」、親も捨てていい、自分が稼ぐ力を持つことは何よりのセイフティネット、人生、要らないものは捨てましょう…幸せを手にいれるための超実践的・女のトリセツ!