昨日のステップアップスクール




生徒さんは




海老原さん


photo:07




木島君


photo:08






海老原さん

440 THE RIP


スピーディーなライディングをする海老原さん。


前の手が内に入り過ぎてしまってました。


この写真でも分かりますよね!!


この為、せっかくの力がボードへ瞬時に伝わりません。


ターンが1テンポずれてしまったり、


トップアクションでもかなりのロスが出てきてしまいます。




440 THE RIP




440 THE RIP


リップアクションは良かったです!!!!!!


前の手を入れ過ぎないでトップへ上がることが出来たら


更にこのリップアクションは良くなるでしょうね!!


足し算引き算の問題です。


トップへ上がる力が⑤リップに使う力を⑤が


ベストな力配分と考えると


手が入り過ぎてしまうことにより、トップへ⑦


リップが③となって返しが弱くなってしまうのです。


今はその状態だと思いますよ。


前の手を返るだけでロスがかなり少なくなり、


その分リッピングの方にに力を使えるので


意識してやってみてください!!!!






木島君

440 THE RIP


良い感じでリップしてますが、


腕の感じも良いですし、ホント良い感じです!!


しかしここで、体のひねりをもっと加えたら


更に良いリッピングが出来ますよ!!


腕だけでも大丈夫かな??


腕を上ではなく、もっと前に前に出す!!


それだけでひねりも生まれるからね!!






440 THE RIP


かなりナイスなボトムターンです。


この姿勢の低さ、ポジションは


お手本にしたいぐらいです!!!!!


が、ここからレールが抜けてしまって


重心が高くなってしまいます。


この写真意外にもそうだったのですが


ボトムターンの時、もっと後ろの手を使い切ること!!


それで角度、伸びも変ってくるからね!!


ウニィ~~ですよ!!!




440 THE RIP


バックサイドもナイスなスタイルしてます!!


1枚1枚の写真で見ればかなり上級者ですね(笑)


しかし、体の形が決まれば


これだけのアクションが出来るということです!!!!!




昨日、言い忘れましたが


テイクオフからの姿勢の変な感じは


やはり前足の角度が原因と判明しました。


力が入らないのにボードを傾かせようとすると


あういう体勢が生まれてしまいます。


ので、前足は絶対に直すように!!


あと、もっとリラックスして乗ってくだっさい!!