【0429】システム変更で勝ちきった価値ある勝利でした | じゃがいものブログ

じゃがいものブログ

トライアスロンに興味出てきました!適度に備忘録程度に書き込みます。夢は子供とトライアスロン大会に。出ることです。

試合結果
アウェイ
VSC大阪
0-1

ダゾーンで観ました。

こういう戦いも今年はできるんだなぁと感慨にふけってます。本当に価値ある勝利です。

素晴らしい勝利でした。前半3-5-2の布陣で押し込まれる展開、そして後半4-4-2の布陣に変えて攻めきった、大正解でしたね。

鳥取戦でもフォメ変えたりして戦えたので、横山監督(*^ー゚)b グッジョブ!!それと最後まで走り回った選手も最高!

前半は相手が栃木をよく研究してたのでしょう、風下でもあったのでセカンドボール争いで後手を踏んだ感じでした。そんな中でも服部選手は体をはり、牛ノ濱選手も走り回り、廣瀬キャプテンもアイデア出して攻撃。でもなかなかシュートまで行かず、それどころか、攻められる厳しい展開でした。

ボールポゼッションも4:6位では。というかC大阪の選手のプレーはさすがに上手いですね。

なんとなく今日は厳しいかなと思った後半から
システム変えて、栃木が息をふきかえしました。

4-4-2のミラーゲームになりましたが、C大阪にせめてがなくなり、栃木が攻める。4-4-2も昨年のシステムなので全然違和感ないですね。

そして宮崎選手の完璧なフリーキックからゾーンディフェンスの隙に入った広瀬選手がゴール!キレイなシーンでした。

最後は菅選手も入り、無事フィニッシュ。最後はもっと時間稼ぎしてもいいのかなと思いましたが、攻撃は最大の防御だったのかな、昨日に限っては。

状況見てシステム変更しても違和感なくできる、そして勝てた。これは監督も選手も自信になったでしょう

そして一番大切な最後の最後までのハードワーク。できています。本当に感動しますね‼今後の夏場にも耐えうる体力をつけてください!

これで連勝し、次はホームでの北九州戦となります。

この調子で行きたいですね!次節も最後までハードワークを!

ぜひグリスタで応援しましょう!

↓良かったら押してください