日本の自然を描く展に作品を送りました | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

日本の自然を描く展に作品を送りました

ご訪問ありがとうございます。

 

4月、またまたがっつり風邪を引いてしまいました。

 

3月末から4月にかけて体調を崩すのって、もう3年目だよ。

この時期は、すっごく気をつけているんだけど、

それでも体調管理が難しいなぁ。

 

北海道、札幌の3月は、もう完全に冬っていう感じなんだけど、

さすがに3月末から4月っていうのは、暖かい日があったりして、

対応に困っちゃうんですよね。

 

今年は、4月上旬に最高気温が17℃という日があって、

それで次の日の最高気温が8℃とかになってね、

その辺りがついていけなかったなぁ。

 

17℃とかで暖かいって言っても、札幌は風が冷たくて、

冷たいっていうか、差し込むような、切られるような冷たさで、

それで朝とか夕方とかに、グッと冷え込んで、3℃とかになるでしょ、

そしたらね、急に体が冷え込んで、免疫力が落ちるんだね。

 

むしろ、気温が暖かくなる日の方が、鍋料理とかジンギスカンとか、

体が温まるような食事を取った方がいいかもしれない。

 

今年は、咳の伴う風邪を引いて、3週間位大変でした。

 

ようやく体調が戻ってきたものの、まだ、はっきりしない感じもします。

 

来年は無事に過ごしたいなぁ。

 

 

 

 

まあ、とりあえず体調も戻ってきたので、上野の森美術館の日本の自然を描く展に作品を送りました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村