初雪! | 油絵を描いています、けどマンガも始めました

初雪!

ご訪問ありがとうございます。

今年も初雪が降りました。

ホントに北海道って、雪が降らない冬ってないんでしょうね・・・。

今年は早かったですね。
はっきりと“雪”って分かるような雪が降ったのは、11月3日でした。

昨年、一昨年は11月半ば位でしたから、今年は早いなって感じがします。
でも、これで例年通りらしいですけど。

ただ、今年の初雪は、さすがに日にちが早いせいか、
降っただけで、積もることはありませんでした。

気温も、最低気温が2℃位で、最高気温が6℃位かな。
初雪の日はたまたま寒いだけでしたけど、
11月上旬は最低気温は5℃位で最高気温は14℃位のようです。

紅葉もまだ鮮やかです。今は一番遅い、ドウダンが赤くなってきています。

11月7日が立冬ですが、この日も最低気温が1℃、最高気温が8℃位と、
グッと寒くなるみたいです。





   


   
  にほんブログ村  

  
  にほんブログ村