明後日のおやこヨガ、一緒に身体動かしてリフレッシュしませんか? | 【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

杉並区久我山「りおんの部屋」です♪「赤ちゃんと二人っきりでどうやって過ごしたらいいの?」と悩んでいませんか?実は赤ちゃんと一緒だからこそ楽しいこともいっぱいなんです。赤ちゃんと一緒にべビマやヨガで、ママも子育てもっと楽しみましょう。

資格講座も開催中

●明後日のおやこヨガ、一緒に身体動かしてリフレッシュしませんか?

 

一人目の子育ても自身が持てる杉並区・久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

 

秋も深まってきましたね。

 

赤ちゃんもお出かけするのにちょうどいい季節、一緒にお出かけしませんか?

 

いつもおうちでは、パパの帰宅も遅いしママと赤ちゃんと二人きり。

 

二人っきりの生活、妊娠中に思って期待していたよりも大変・・・って思ったりすることはありませんか??

 

 

抱っこしても泣き止まない

寝てくれたのにベットに置くと起きちゃうから、一日抱っこ 夜も抱っこでママは寝不足

抱っこしすぎて体が痛い

 

なんて思っているママはいませんか??

 

私も一人目の子育て中、同じように思っていましたよ。

 

そして、

 

赤ちゃんとお出かけしたいけどどこに行ったらいいか分からない

出先で赤ちゃんが泣いちゃったらどうしよう

たまには自分の為に出かけたいけど赤ちゃんを預けてまでは・・・


っていつも思っていました。

そんな、一人で子育てを頑張っているママさん、「りおんの部屋」の『おやこヨガ』にいらっしゃいませんか??

ママがメインで体を動かして、心も体もリラックス&リフレッシュ出来ますよ

まずはしっかりママが体を動かしていきます。

 

 

赤ちゃんたちは一人遊びしていてくれます。

 

 

赤ちゃんが抱っこして~って言ったら、抱っこしながら^ ^


 

そして、赤ちゃんと一緒にポーズをとったりもします。

 

 

赤ちゃんの笑顔を見たらママも嬉しくなっちゃいますね☆

 

 

ママのお膝でユラユラしてもらって、赤ちゃんもこんなににっこにこですよ~

 

 

しっかり動いた後には、クールダウンしましょ☆

 

 

もちろん、レッスンの前後には赤ちゃんの授乳やミルクの時間もとってあるので安心してくださいね☆

 

 

レッスンの後には、ママ同士の交流タイムもあります。

 

ご近所のママと知り合えるかもしれませんよ~

 

 

交流タイムでは、毎日の子育ての中でのママのほんのちょっとしたお悩み、

 

例えば

 

・離乳食進んでいる?

・タンパク質ってなにからあげた?

・季節の変わり目には何着せたらいいの?

・夜寝るとき、なにかけたらいいの?

 

なんていうことも、ママ同士でお話して、解決出来ちゃいますよ。

 

普段なかなか話せない、子育てのことも是非お話くださいね。

 

同じ月齢のママ、少し先輩のママと一緒におしゃべりしてホッと一息できたらいいですね。

 

 

今日はありがとうございました。

はじめての親子ヨガ楽しかったです。

久しぶりにじっくり体動かせて、じんわり汗もかいてスッキリしました!!

また親子ヨガの日がありましたら、是非参加したいです。

○○ちゃんだけ一人激しく動いてましたけど楽しんでいたのでよかったです。
Sちゃんママ

今日は7か月ぶりにヨガができてスッキリしました。

誘っていただいてありがとうございました。

娘は帰り道寝てましたよ。

ヨガの間、じーっと青木さんのことを見てましたね笑

(中略)

自分の身体のメンテナンスをしていかないといけないなとヤル気がでました。

また機会があれば一緒にヨガがしたいです。
カリンちゃんママ


りおんの部屋の『おやこヨガ』は、

 

・赤ちゃんと一緒に参加出来る

 

・ママもしっかりと体を動かしてリフレッシュできる

 

・赤ちゃんとの時間もあって楽しめる

 

・ママの体の調子も良くなり、子育てがもっと楽しくなる

 

・少人数なのでママ同士でのお喋りも出来ちゃう

 

という『おやこヨガ』なんですよ^ ^

 

では、お教室の詳細です。

 

11月のおやこヨガ

【日程】

11月10日(木)10時15分~11時30分(ティータイム含)
11月25日(金)13時15分~14時30分(ティータイム含)
  
【対象】
生後2か月~1歳くらいまでの赤ちゃんとママ

【場所】
高井戸会議室和室(高井戸児童館のお隣の施設です)

【定員】
5組さま
先着3名さまヨガマット無料でレンタル出来ます。
ご希望の方は、お申込みの際にお知らせください。

【お持ち物】
・赤ちゃんのオムツなどいつものお出かけセット
・赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ
・ママと赤ちゃんのお飲物
・ヨガの際に赤ちゃんの寝かせる時に敷くバスタオル等
・お持ちでしたらヨガマット(レンタル可)
・ママは動きやすい服装でお越しくださいね

【参加費】
1回 2,000円 (施設使用料、保険代込) 
杉並区子育て応援券ご利用いただけます。


赤ちゃんと一緒にママもしっかり運動できちゃう、そんなおやこヨガに参加されたい方は、こちらからどうぞ。