赤ちゃんとの生活が楽しくなるファーストサインレッスン:杉並区久我山 | 【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

【東京杉並区・世田谷区】毎日の子育てが楽しくなるベビーマッサージ・ヨガ教室 ベビーマッサージ資格取得講座

杉並区久我山「りおんの部屋」です♪「赤ちゃんと二人っきりでどうやって過ごしたらいいの?」と悩んでいませんか?実は赤ちゃんと一緒だからこそ楽しいこともいっぱいなんです。赤ちゃんと一緒にべビマやヨガで、ママも子育てもっと楽しみましょう。

資格講座も開催中

●赤ちゃんとの生活が楽しくなるファーストサインレッスン:杉並区久我山

一人目の子育ても自身が持てる杉並区久我山のベビーマッサージ講師:青木まきこ です。

赤ちゃんとの生活楽しんでいますか?

でも、可愛い赤ちゃんと生活していると赤ちゃんが全然泣き止まないときってありますよね。

どうしてないているの??なんて思ってしまうことありませんか?

赤ちゃんがおててで気持ちを教えてくれるサインを子育てに取り入れてみると気持ちが分かるようになりますよ♪

でもサインって本当に必要??なんて思っていませんか?




実は私も、姪っ子ちゃんのサインを見るまではこんなこと思っていました。

サインを教えるなんてむつかしそう。。。

覚えるのが大変そう。。。

サインを使うと言葉がおくれたりしないのかな?

どうせおしゃべり出来るようになるのに、サインなんているの?

でも全然そんな心配はいりませんでした。

すごいな~と思ったのは、教えるわけじゃないって事。

ママも一緒に赤ちゃんとおしゃべりするだけだったんですね~

ファーストサインを使って、赤ちゃんと会話が出来るようになると、こんなことも分かっちゃうんですよ♪

赤ちゃんってこんなものもみえているんだ~って感動したり

そうだね。そうだね。って一緒に共感出来たり

うん。そうしようね。ってやりたいことを教えてくれたり




でもおうちでどうやったらいいかわからない。。。。

という方も多いはず。

実はもうみなさんがやっていることがたくさんあるんですよ。




赤ちゃんもママやパパに「こうして~」っていっぱい伝えています。

おうちで取り入れやすい方法、ポイントをお話させて頂いています。

そして、一緒に遊びながら絵本を読んだりお歌を取り入れながら、上手にサインを取り入れるコツを身につけていけたらいいな~と思っています。

まずは、始まりのお歌。

手遊びをして気分を盛り上げますよ~




そして、ご挨拶の練習。。。紙芝居をみながらお返事
『はーい!!』って練習します。

絵本やお歌でサインを楽しみます。

そしてママ向けのお話タイムもありますよ。

ママへのお話は『ファーストサインってなあに?』のお話を最初にしていますよ。

工作タイムしたりもします。

赤ちゃんが手先を使って遊べる玩具を一緒に作ります。




そして最後はみんなでティータイムでくつろぎましょう。

赤ちゃんが遊んでいる間にママ同士でおしゃべりしてリラックス。



近所のお店の情報なんかも聞けちゃうかもですよ~


お教室の詳細です。


【日時】
6月15日(水)10時半~11時45分
6月22日(水)10時半~11時45分
7月6日(水)10時半~11時45分

【対象】
お話を始める前の赤ちゃんとママ

【場所】

『RionRoom』おうちサロン

杉並区久我山3丁目アクセス

【お持ち物】
普段のお出かけセット

【参加費】
8,500円(サインシート2枚、プチテキスト3回分、工作がある回の工作費、保険代、お茶代)
子育て応援券使えます



赤ちゃんの気持ちが分かってママも笑顔になれるサインレッスンに参加してみたい方はこちらからどうぞ。