激辛カラムーチョでうまうまチヂミ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

9月26日(月)からセブン&アイグループさん限定で発売された

スティックカラムーチョ
絶品ホットチリ味

{E0E941E2-A6A2-4F76-B127-DDF8DBB28386}

モニプラさんよりモニターとして、1箱お届けしてもらったんだっ♫

{004ACE1B-34C8-46E4-A66E-0E050E5EEFC5}

辛さ7倍!
11種のスパイス使用

とゎ言え…お菓子だし〜なんて余裕で構え食べてしまったら

{5F1DAA9D-E787-40A5-966C-2DBAE4CBBA88}

辛い。。マジ辛すぎるぅ(>_<)
辛いの好きだけど…私には辛すぎて食べるのが大変だった。

逆に辛いのが苦手だけどカラムーチョ大好きな父ゎ余裕でボリボリ。。食べてる( ̄□ ̄;)

おかしくない???

と思いつつ、アレンジレシピ模索し作成開始♫


激辛カラムーチョdeうまうまチヂミ

{272299EC-16EE-48B5-BAF9-3F03F04EE7EC}

2人前チヂミ材料

☆薄力粉 100g
☆卵1個
☆片栗粉小2
☆だし少々(茅乃舎さんのあごだし使用)
☆水150g
☆生なたね油少々(胡麻油でもOK)
ニラ70g
カラムーチョ40g
 
{9D862939-186F-4022-977B-9A74A3DCE81E}

☆マークをボールにいれ混ぜたら、ニラ、カラムーチョを加え軽く混ぜる。

{17BD5C7A-CD50-4A40-9D8B-EB58F6793FC4}

油をひいたフライパンで両面焼いたら

{E0752624-7640-46B9-B2EE-C9E51344B8D9}

完成!!

{389086A0-5201-44A9-98F9-32C6FCD2FAB3}

カリカリ感が残り、スパイシーさが程よくなり美味しいぃーー♡マジうまっ(〃∇〃)

チヂミ作るようにカラムーチョをリピ買いしたくなる程だゎww