スチームロースター★ルクエ★ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

簡単スチーム料理だょびっくり


気分のままに♪

実際に使ってみて・・・私向きだなぁ~って本気で思うゎ苦笑

コレね!ハートルクエさんから発売されているスチームロースター なのコレ下 黒豆

気分のままに♪


これのスチームロースターがあれば・・・ポイント


気分のままに♪


魚だって・・・お肉だって・・・お野菜だってお料理できちゃうのびっくり

ボールとしても使え、食器洗乾燥機にもかけれるんだょ汗


それにそれにコレ下 黒豆コレ下 黒豆

気分のままに♪


白いパンが簡単に作れちゃうんだってぷうハート

気分のままに♪


スチームロースターだけで

混ぜて。。寝かせて。。電子レンジでチンするだけびっくりでパンが完成キラキラ

これならスペースがない我が家も簡単に焼き立てパンが食べれるから

挑戦してみたいって思ってるんだぁ~♪



今、私が気に入って作り食べているメニューがコレ下 黒豆


気分のままに♪


ネギと豚肉の蒸し焼きぺろっ


作り方ゎめちゃめちゃ簡単で・・・。


気分のままに♪  気分のままに♪


材料ゎ。。ネギ(私ゎ下仁田ネギを使用)、豚肉の唐辛子入り麹で味付けしたもの


気分のままに♪  気分のままに♪

作り方ゎ。。ネギを食べやすいサイズにカットし、そのうえに唐辛子入り麹漬け豚肉を

        並べ電子レンジで500Wで7分チンピカーン

        加熱後、全体を軽く混ぜてあげる。

        こーする事で肉にしっかり火が入ると思うんだょね~テレ

        私ゎボリュームを出すために、このタイミングで舞茸1/4位を加え

        電子レンジでさらに500Wで5分チンしたら完成キラキラ

気分のままに♪


スチームロースターを広げたらそのまま器としても使えそーだったから

食卓にゎこの容器のまま出しちゃった顔 えへ


洗い物ゎ少ないし、短時間で調理ができるから・・・節約になるょねうんうん


何と言っても切って入れるだけで美味しく仕上がるってトコが嬉しいぃ~ハート

仕事で帰りが遅くなっちゃう事が多々あるから、このスチームロースター

1個あれば大活躍できそう~だゎすきすき!



スチームロースターを使ったレポートコンテスト参加中!



気分のままに♪   読者登録してね