菜花とトマトの冷製パスタ~♪ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

サラッと軽やかでクセのないオイルぐーウインク


を使って。。春らしい素材でパスタを作ってみたょ顔 えへ


気分のままに♪


★材料 1人前★


菜花 30個(私は菜花の部分だけを使いました。) 、 トマト 小2個

グレープシードオイル 大2 、 めんゆつ 大2 、 わさび 少々

ブラックペッパー 少々


★作り方★


① 菜花ゎ下ゆでしておく。

② グレープシードオイル → めんゆつ を加え混ぜる。


気分のままに♪  気分のままに♪

混ぜたら、わさび → ブラックペッパー (お好みの量でOK!)


気分のままに♪  気分のままに♪

しっかり混ぜたらソースゎ完成びっくり


③ソースの中に、一口サイズにカットしたトマト、下ゆでした菜花を加え混ぜたら

  

気分のままに♪  気分のままに♪

パスタ麺を加えたら完成ぺろっ

お好みで あさのみ をパラパラさせても美味しいょきゃー


気分のままに♪


このソースポイント

サラダにかければドレッシングとしも美味しく食べれるのぷうハート


私わさび苦手だけど・・・少量加えただけなのでピリッとした辛さもないし

オイルの味をキュッと引き締める役割をしてる感じだょびっくり



今回使ったグレープシードオイルコレ下 黒豆


気分のままに♪  気分のままに♪

J-オイルミルズ

「AJINOMOTO グレープシードオイル」


新鮮なぶどうの種子から搾ったオイルなんだって顔ピカーン


気分のままに♪


淡いキレイなグリーン色したオイルnww

実ゎ、オリーブオイル的な感覚だと勝手に思い込んでたから、

初めてグレープシードオイルを使うときに少し舐めてみてビックリのびっくり


カロリーゎうちにあったオリーブオイルと同じカロリーなのに、サッパリあっさりで

軽くクセのない味だったのうんうん

油っこさが少ないオイルだからサッパリ食べれるゎ~びっくり


気分のままに♪


いろいろな調味料や食材と合わせて。。オリジナルな使い方考えながら

これからも使い続けたいなぁ~って思った グレープシードオイルでしたぷう




J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中



J-オイルミルズ「グレープシードオイルヘルシーサラダレシピ」 J-オイルミルズ「グレープシードオイルレシピ」


J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」   読者登録してね