簡単おうちパン工房! | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

冷凍のパン生地ってあるの知ってる?!


パイ生地なら聞いたコトあったけど・・・パン生地まであるんだねピンッ

生地コネコネして発酵させてって時間や手間をかけて作ってられないけど

パン自宅で焼きたいなっぷうって思っている方ゃパン作り初心者の方に

オススメな生地だねびっくり


パン作り初心者の私。。。


私でも簡単に作れそうな気がしたから冷凍生地でパン作りに挑戦ウインクイェイ


気分のままに♪

敷島製パン(Pasco)

冷凍パン生地ネット通販 「おうちパン工房」

「おうちでパン工房」ゎ小麦の匠48g 15個分の丸くなった生地が冷凍


されてお届けされたのぉ~コレ下 黒豆大きさゎこのくらいコレ下 黒豆


気分のままに♪


まずゎ・・・いただいたレシピ通りに作ってみることにしたの顔 えへ


気分のままに♪


オーブン皿に6個だけ並べて・・・解凍


気分のままに♪

乾かないように袋をかぶせて解凍するのを待つこと・・・約90分。


気分のままに♪


私ゎ温かいお部屋の中で自然解凍させたてみたのうき



生地の冷たさがなくなったから丸くまるめ・・・熱湯を入れたコップを袋の

中に入れて発酵させてみたょ~顔 えへ

オーブンに発酵機能があれば・・・約50分。私と同じ方法だとお部屋の温度差

にもよるけど・・・60分~90分程度かしら汗


気分のままに♪


発酵が終わると・・・とっても大きく膨らんでたょコレ下 黒豆6個で丁度良かったかもうんうん


気分のままに♪

あらかじめ170℃に温めておいたオーブンで約12分焼いてみたょコレ下 黒豆


気分のままに♪

白いシンプルなパンの完成おんぷ


焼きあがったパンゎ生地がふわふわっぷうハート

冷めてもふわっふわなパン。。。美味しそうぉ~ハート


私の大好きな食べ方コレ下 黒豆 毎朝作って食べてるんだっぺろっ


気分のままに♪

パンを半分に切って軽くトーストしたら、クリームチーズを塗る。

生ハム、サラダ(赤じくのほうれん草、ルッコラ、レタスなど)をはさんでびっくり


気分のままに♪


パンがフワッとして軽い感じびっくり

とっても美味しいパンだからシンプルな方がパンの美味しさも感じれると思い

私ゎ野菜を多めにしたんだぁ~顔 えへ


こーする事で野菜不足な私が、少し野菜を食べる事もできるのよね汗


解凍して丸めて焼いただけなのに・・・


こんな簡単にパンが自宅で作れちゃうなんて・・・


とっても便利な冷凍パン生地びっくり冷凍庫にストックしておけば、いつでも焼きたて

パンがおうちで食べれちゃうねっうんうん


パン作り初心者の私でも失敗することなく焼けたょウインクイェイ


パン作り挑戦したいけど・・・時間も手間もかけれない汗

失敗なく作れるか自信がないゎって方にもオススメな冷凍パン生地だょ♪

気になればコレ下 黒豆Pascoおうちパン工房サイト覗いてみてねハート



敷島製パン株式会社  読者登録してね



Pascoファンサイトファンサイト参加中