烏骨鶏の卵でチーズケーキ★タカナシ 生クリーム★ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

生クリームにゎこだわりますぐーウインク


気分のままに♪


    タカナシ乳業 生クリーム


特選北海道純生クリーム47 200ml 、特選北海道純生クリーム35 100ml
クッキングフレッシュ 100ml  お試しぃ~おんぷ


この3種類の生クリームを使ってお菓子やお料理に挑戦candy☆


美味しいケーキを作るにゎ美味しい生クリームを使わなくっちゃね!ハート


まずゎ。。。普段使っている生クリーム4247に変えて食べ比べコレ下 黒豆


気分のままに♪  気分のままに♪


ママちゃん先生を講師に大好きな「烏骨鶏の卵を使ったチーズケーキ」
(作り方を知りたい方ゎママちゃんブログを見てね顔 えへ

            コチラ→http://ameblo.jp/ai1581/entry-10642808198.html


気分のままに♪  気分のままに♪


いつもよりの濃厚な生クリームを使ってるから。。。お味が気になるぅ~ラブ

気分のままに♪


食べてみると・・・

作った翌日でも、チーズケーキ濃さとコクが全然違ったの顔

いつも42も美味しいけど、47ゎプロっぽい味になり。。この味忘れれない顔 ハート

チーズケーキゎ作って3日後くらいが一番美味しいと思ってるんだけど汗

それ以上日数が経つと、ちょっとクセがある味って言うのかな?!になるんだけど

特選北海道純生クリーム47を使うと、3日目以降も美味しさが持続!ハート

日に日にコクと深みが増して、より美味しいチーズケーキになるのぉーラブアゲアゲアゲアゲ



クッキング用の生クリームでゎパスタソースにつかってみたのぷうハート


気分のままに♪  気分のままに♪

エビゃおかわかめ、自家製オリーブなどを入れコックトマトベースのパスタ~おんぷ

特選北海道純生クリーム35でも作ってみたけど・・・お料理にゎコッチだったゎ汗


自宅で作ったパスタなのに、生クリームをソースに使うだけで味に深みが加わり

レストランみたいなパスタになっちゃったウインクイェイ


とっても美味しかったょ~ハート



今度ゎ生クリームを使って何を作ってみよっかなぁ♪




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


タカナシ乳業株式会社   読者登録してね