カゴメ「タコライスソース」で夏の節電レシピに挑戦! | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

今年も「節電の夏」なんだよねー汗


普段から使わないコンセントはこまめにOFFにしてるし・・・

去年の夏ゎエアコンの設定温度29~30度で頑張ったしーん


今年ゎ・・・


時短&節電レシピをして「節電」をしてみよーかなうんうん



節電レシピって聞いたら・・・手抜き??とか思われそうだけど・・・違うの汗

カゴメさんから発売されたタコライスソース を使うと、普通に作る電気代よりも

かなりの節電になり、美味しくシッカリ食べれるメニューに仕上げれるのラブ


気分のままに♪


タコライスって・・・


正直、臭いが「ワ○ガ」の臭いみたいで。。苦手意識が高かった私うさぎ

やっぱり袋を開けると・・・例の臭いに食欲を失いつつも食べ方に興味があったから

挑戦してみることにしたのびっくり



実際に食べるとポイント


今までの苦手意識が変わったよぉーアゲアゲアゲアゲ


タコライスって。。。こーやって食べたら物凄く食べやすい味の料理なんだねうんうん

食欲がアップしちゃう味に翌日もタコライス作って食べてしまった私笑*



節電にもなる簡単で美味しい作り方を紹介するねウインク5



ブタ使った材料ゎ。。。コレ下 黒豆カゴメタコライスソース


気分のままに♪


レタス2枚、ご飯お茶碗1杯程度、アボガド適量、ミニトマト5個

目玉焼き、お好みでチーズをプラス


気分のままに♪

ブタ作り方ゎ


物凄く簡単!ハート 温かいごはんの上にレタスをのせ。。


気分のままに♪


タコライスソース をかけて。。


気分のままに♪


後ゎ好みのトッピングをしたら完成♪


気分のままに♪


全部まぜまぜして食べてみると。。


気分のままに♪

あれ??

苦手だった臭いが消えてる顔全然気にならずに美味しくってどんどん食べれるアゲアゲ

これって。。トッピングした具材に臭いが緩和されたってコトかしらぷうおんぷ



それに!ハート


ソースゎ温めずに、そのまま使えるタイプなのがカナリ嬉しいのかもラブ

気分のままに♪


一人で食べるランチゃお仕事がお休みの日のディナーとして食べるにも

2食入りって有難いんだぁ~ぷう


お買い物に行けない時でも、常備していれば食べれるから。。

無駄な買い物しない分。。ちょっとした節約レシピにもなるかもっうんうん


気分のままに♪


予想以上に美味しく食べれた。。。タコライスポイント


夏場ゎご飯の変わりに「お豆腐」にして作ってみても良いかもうきって思うから

私ゎ常備しておこーって思えたょcandy☆





カゴメ様のモニターに参加中