お試しv(^-^)v日本食研★鶏ムネ肉の味噌マヨソース★ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

おぉーーーっても簡単で美味しいにわとりチキンからあげ食べちゃったラブイェイ



     食事 鶏ムネ肉の味噌マヨソース  ごはん♪


気分のままに♪

コレ!ハート子供ゎきっと喜ぶ味。。。お弁当にもオススメかもぐー
大人の私が食べても思わず笑顔ニコになっちゃうウマウマ味噌マヨソース味ぺろっなの。


鶏ムネ肉を使うので家計にも優しいょ顔 にこっ

洗い物も少なくて済むレシピが私ゎ嬉しかったなぁ~おんぷ



今回使ったのゎ。。。コレ下 黒豆


気分のままに♪

日本食研さんのコレ上 黒豆 鶏ムネ肉の味噌マヨソース  

封を開けてみると・・・2種類の袋が入っていたのビックリ


気分のままに♪


① ②と書かれた袋。。。使う順番が大きく書かれていたら分かりやすいかもね苦笑

早速、作ってみよぉ~お


クッキング材料(2人前)クッキング
 ●鶏ムネ肉の味噌マヨソース 1袋(2人前)

 ●鶏ムネ肉  250~300g

 ●油  大さじ1

 ●ビニール袋(・・・コレって材料??)



コック作り方コック

① 鶏ムネ肉を一口大にカットする。

② ①をビニール袋に入れ、味噌マヨソースの①:下味まぶし粉をまぶしつける。

   (下味をしっかりつけたかったので、私は30分くらいまぶしたまま置いてみた。)


気分のままに♪  気分のままに♪

③ 熱したフライパンに油をひき②を入れ、フタをして中火~弱火で火が通るまで焼く。

④ 肉に火が通ったら味噌マヨソースの②:味噌マヨソースを、さらっとからめて完成!!


気分のままに♪  気分のままに♪

ちゃんと油をひいたのに・・・フライパンに結構くっついっちゃった顔
下味粉に小麦粉がまざってるからかな??

くっつきにくいフライパンを使った方が良かったかもえーんと・・・ちょっと反省矢印



だけどピンッ



美味しく出来たからOKかしら。。すきすき!



いっぱぃのサラダと一緒にコックいただきましたぺろっ

気分のままに♪

ごちそうさまでした顔 にこっ







日本食研のファンサイトファンサイト応援中