第33回RSPin東京 ★ おとうふ工房いしかわ まめぞう豆乳プラス ★ | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。


気分のままに♪

4月27日に参加させていただいたサンプル百貨店さんの


第33回

リアルサンプリングプロモーションin東京


たくさんのサンプルと言っても殆ど現品・・・・・・・・・・・・・・・・・・→

をいただいたので、少しづつ私なりに商品の紹介をしています。


気になった商品があれば是非お試ししてみてくださいウインク5


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


会場で保冷バックが配られたの!!

何が入ってるのかなぁ~と、開けてみると・・・コチラ豆乳コチラレシピ付き。


気分のままに♪


  まめぞう豆乳プラス+しあわせ豆乳ごはん


この豆乳は、お豆腐屋さんがつくる無調整豆乳なんだょなるほど

しかも、愛知県産フクユタカ大豆100%、大豆固形分11%の濃い豆乳なの!ハート



豆乳って、そのまま飲んでも良いし・お豆腐を作っても良いし・お料理やお菓子作りに

使えるから嬉しいなぁおんぷ普通に豆乳が好きなので試すのが楽しみなんだぁ~らんらん




何を作ろうかなぁ。。。



んーーー汗とりあえず飲んでみよっペロ

大豆の繊維が丸ごと入った・・・この部分矢印すっごく気になるフレーズじゃなぃなるほど


気分のままに♪


どんな味の豆乳なのか確認しないとねハート


袋をあけグラスに少しだけ豆乳を注ぎ香りを確認鼻クンクンるん ゴクゴクビール



豆の香りが強いの!ハート味ゎ物凄く濃いの!ハート
今までこんなに豆の味が濃い豆乳飲んだ事ないょーラブ嬉しくなる美味しさハート

イメージ的には、ミキサーで大豆を細かくした感じなの。大豆の皮かな??

舌にザラッとした感覚が残るのが、またいぃーのょすきすき!


とっても美味しい豆乳なので、このままゴクゴク飲んじゃいたかったんだけど・・・

私はレシピ集に出ていた、「炊飯器deタルトタタン」を参考にお菓子を作る事に

しました顔 えへ(気付いたら賞味期限当日の夜だったので・・・明日おやつ用に。)

気分のままに♪

         簡単もっちりスコーン風


使った材料は・・・


気分のままに♪  気分のままに♪

まめぞう豆乳プラス 100ml 、 ホットケーキミックス 200g 、 お砂糖 30g

つきごま(黒) 、 粉茶


お砂糖は、以前うりぼうさん からお裾分けしていただいたカロリーゼロのお砂糖を使ったの。

(勿体無くて使えずにいたんだけど・・・使ってしまったcandy☆


作り方は・・・


気分のままに♪  気分のままに♪

とっても簡単なの!!+゜

ホットケーキミックス・豆乳・砂糖ををこね粉茶や黒ゴマを混ぜ再度こねる。

スプーンで丸め、180度に予熱していたオーブンで約20分焼き完成。



翌日おやつに職場へ持っていっちゃったうふ♪


気分のままに♪


冷めたまま食べた方が、豆乳の香りがフワァ~と香るんだょ顔 えへ



とっても美味しい豆乳だったので、リピート購入して次ゎお豆腐やパスタなど

お料理に使ってみよーと思いますウインクイェイ



濃厚で美味しい豆乳 ご馳走様でしたペコリ



まめぞう豆乳 1L×3パックセット+にがり小袋6ヶ+レシピ集がセットになって

送料込み 1000円https://www.infinito-web.com/mamezo/products/detail.php?product_id=338


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 おとうふ工房いしかわ様   http://www.otoufu.co.jp/index.html

 サンプル百貨店様  http://www.3ple.jp/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



気分のままに♪      気分のままに♪      気分のままに♪