豚肉とキノコのエビチリソース和え | NEW!!気分のままに

NEW!!気分のままに

気分のままに♪とし2009年から続けてきましたが
2024年少しだけリニューアル中。
旅やグルメ、ライフスタイルを中心に投稿予定です。

最近お野菜が高いよね汗


なので、少しの野菜も無駄にしたくなし・・・シッカリご飯も食べたい私ゎ

buzzLife さんからいただいたCook Do(クックドゥ) 干焼蝦仁用 を使って

「豚肉とキノコのエビチリソース和え」を作ってみました顔 にこっ


気分のままに♪


作り方ゎとっても簡単なの苦笑


鍋用に買って残っていた白菜*白菜と、99円市で買ってきたきのこしめじ・えのき、豚肉豚

炒めて、干焼蝦仁(カンシャオシャーレン)用 ≪エビのチリソース炒め≫を加えるだけ。

(分量は、人数や好みで調整してねウインク5


気分のままに♪  気分のままに♪


完成した物を、私ゎどんぶり空丼にしちゃいましたニコ



ちょっとアクセントも欲しいなぁ~と思って・・・レシピブログ さんからいただいた

「小岩井 こんがり焼けるチーズ」 をトッピングしてみちゃったぺろっ


気分のままに♪


エビチリソースのピリッとした味わいに、チーズのまろやかさがプラスされて

結構美味しくごはんごは~ん♪食べれました顔 にこっイェイ



buzzLife様 、 レシピブログ様 ご馳走様でしたペコリ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今回使用した、エビチリソースコチラ


気分のままに♪


豆板醤を香ばしく炒めて、香りを出すのがシェフの技。「Cook Do®」<干焼蝦仁用>は、

シェフにならってコク豊な熟成豆板醤を香ばしく炒めて、えびと香味野菜の香り豊な

蝦油(シャーユ)を加えました。プリプリのえびの甘味が引き立ちます。


詳しくゎ・・・https://www.buzzlife.jp/project/info/cookdo/product




こんがり焼けるチーズコチラ


気分のままに♪


オーブントースターで焼くだけで、表面はこんが~りこうばしく、中はやわらか~く

仕上がる、おつまみやお料理のトッピングにピッタリのチーズです。


詳しくゎ・・・http://www.recipe-blog.jp/sp/r100921a





「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中