海鮮蒸し餃子 | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今日の晩御飯音譜
{A5505064-E49F-4E81-974C-886B55E02A78:01}

{41C91FFD-69E5-42AD-A4C5-3B810E96B428:01}



シーフードミックスを使って簡単蒸し餃子を作ってみましたニコニコ

材料:18個分
シーフードミックス 150g
ラード 40g
玉ねぎ 30g
醤油 小さじ1
塩 少々
ごま油 小さじ1
生姜 1かけ
餃子の皮 18枚


作り方
⑴シーフードミックスを解凍し、スライスした玉ねぎと一緒にフードプロセッサーに入れ、粘りがでるまで混ぜる。
⑵⑴にラード、醤油、塩、ごま油、生姜を入れて混ぜる。
⑶⑵のタネを餃子の皮で包む。
⑷蒸し器で強火で6分程蒸したら出来上がり

ぷりぷりとしたつるんとした舌触りの皮を噛むとじゅわ~っとお汁が出てきて、あっさりして美味しかったです

娘ちゃんはすごく気に入ったみたいで、私のまで手を出しました

喜んでくれて良かったです