シーフードミックスとブロッコリーの塩炒め | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今日の晩御飯

{AC5D5615-9DBA-4180-ABE9-F85B90135680:01}

{A7C53B83-9331-46BF-8107-3EBBD7039BCA:01}



シーフードミックスとブロッコリーを使ってあっさり塩炒めを作ってみましたニコニコ

材料:3人前
シーフードミックス 300g
玉ねぎ 150g
ブロッコリー 150g
白ワイン 大さじ1.5
オリーブオイル 大さじ3
にんにく 2片
唐辛子 0.5本
コショウ 少々
塩 小さじ0.7~0.8

作り方
⑴ブロッコリーは小房にわけ、玉ねぎはスライスする。
⑵ブロッコリーは塩茹でしておき、シーフードミックスは解凍しておく。
⑶フライパンにオリーブオイル、唐辛子、つぶしたにんにく、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
⑷⑶にシーフードミックスを加え、火を通し、白ワインを加え炒める。
⑸⑷にブロッコリーを加え炒め、塩、コショウで味付けしたら出来上がり

パスタに絡めても美味しいと思います

ちょっぴりピリ辛ですが、シーフードの出汁がふんだんに出ていてあっさりしていて美味しかったですニコニコ