ウインナーのペペロンチーノ風リゾット | ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

ちーのいちばん近くに〜毎日奮闘中〜

いつも私のいちばん近くにいてくれる大切な旦那さんと子どもたちの為に頑張りたい!という思いからこのブログを立ち上げてみました。
まだまだ主婦としてもママとしてもひよっこですが応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2013年9月19日の晩御飯です

{3F789787-E269-42A1-AB14-0F3477C4948E:01}

本日のメニュー
ウインナーのペペロンチーノ風リゾット
ハッシュドポテト
キウイ


今回はこの中のウインナーのペペロンチーノ風リゾットのご紹介

{ED85228B-72A3-4038-A295-5005F46BF7E5:01}

材料:2人前
ご飯 1合
ウインナー 100g
コンソメ 小さじ1
水 180ml
にんにく 1片
唐辛子 1/2本
粉チーズ 適量
塩コショウ 適量
乾燥パセリ 適量
オリーブオイル 大さじ1

作り方✨
①にんにく、唐辛子はみじん切りにし、ウインナーは食べやすい大きさに切っておく。
②ご飯は水でザッと洗い、ザルにあげ水気を切っておく。
③フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、唐辛子を弱火で炒め、香りが出たらウインナーを入れこんがり焼き色がつくまで炒める。
④③に水、コンソメを入れ沸いたらご飯を入れ混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。
⑤少し煮込み水分がなくなったら、粉チーズを加えてザッと混ぜ合わせ、器に盛り、パセリをふりかけたら出来上がり

お手軽簡単なリゾットです
ちょっぴりピリ辛なので、お子さま向けには唐辛子なしの方が良いかも
娘ちゃんはお水いっぱい飲みながら食べてました

あっさりシンプルなリゾットなので、朝でも昼でも良いかも